おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東照宮の神主がおみくじ引いて申すには

102501.jpg



おみくじってあるじゃないですか。

神社で100円をチャリーンと入れて、「こいっ!こいっ!こい!」と念じながらありがたい紙を引くアレですよ。今まで吉や末吉とか、どう反応して良いのか分からない微妙な結果ばかりだったのですが、先日会社の仲間と日光へ行っておみくじを引いたら、なんと人生初の大吉が出たんですよ。

読んでみると内容は、とにかくなんでも上手く物事が進む。堪忍が大事じゃとのこと。なるほどなーと思いながら、ここ一ヶ月の自分を思い返してみると全く大吉なんてものじゃない。

広島から帰ってから二日後に猛烈な喉の痛みと発熱。元カノに新しい彼氏ができる。出社時間に遅刻。会社の携帯紛失。仕事でトラブル連発。とまぁ、すぐに思い出せるだけでもこれだけの惨事が起きている。ちなみに発熱の原因は疲労による扁桃腺の炎症らしく、実は今もまだ治っていないのだ。なんだかもう死ぬんじゃないかと。

しかし、日本一のパワースポットとも言われる日光東照宮へ行き、更に大吉を引いたからにはもう大丈夫。怖いものなんてない。

僕は徳川家康のありがたーいお言葉『堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え』を胸に、これからの運気上昇を願います。

102503.jpg



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 17:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/84-f4b488fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

