おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年の広島カープ

00_carp



昨日、僕が大変お熱をあげて応援してきた広島カープが、2008年のシーズンを終えた。

144試合を戦って、69勝70敗5分のセリーグ4位。

市民球場のラストイヤーということで一年間戦ってきたが、結局CS出場ならず。しかし、今年のカープは楽しませてくれた。ここまでシーズン終盤まで盛り上がったのは何年ぶりだろう。本当に楽しかった。

栗原が4番として大きく成長した。
東出が突然の開花。
新加入赤松、美味しいお酒の天谷、ルーキー小窪など若手の台頭。
嶋はやっと復活の兆しが見えてきた。
前田、緒方も代打で存在感を示してくれた。
たくさんの怒りと笑いを提供してくれたシーボルなんてのもいる。

投手陣ではなんと言ってもルイスだろう。
そして、背番号18番を受け継いだマエケン。
序盤の投手陣を牽引した建さんも忘れちゃいけない。
途中2軍に落ちもしたが篠田もよくやった。
大竹もなんだかんだで1年間ローテを守りきった。
永川は神だった。
長谷川はなにをしているんだろう。


名前を挙げなかった選手もいるけれど、とにかく皆よく戦ったくれた。ありがとう。そして、51年の歴史に幕を閉じる市民球場。長い間本当にありがとう。

来年は、新球場だ。
優勝目指して戦おう。








人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/07(火) 22:21:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/82-a4d792fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

