おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月21日 広島-中日23回戦 (131/144試合目)

00_carp



■結果■

中 日400000000―4
広 島000100100―2

▽勝 吉見32試合9勝3敗
▽S 岩瀬46試合3勝3敗32S
▽敗 ルイス24試合14勝7敗

▽本塁打 和田14号(2)


中日との天王山で連勝し、早々と勝ち越しを決めた広島カープ。貯金を2に増やすことができたが、このカードの次には好調巨人が控えている。残りは13試合。負けても良い試合などは1つも無い。狙うは3タテだ。

広島はルイス、中日は吉見が先発。投手戦になるかと思いきや、初回から明暗が分かれる。広島ルイスは、1回1アウト2塁から連続のツーベスと和田の2ランにより4失点。対する中日吉見は広島打線をしっかりと抑え、危なげない立ち上がりを見せる。

その後ルイスは、中日打線を1安打に抑え反撃を待つ。しかし、この日のカープは打線になかなか火がつかない。9回までに12安打を放つが2点を奪うのが精一杯。結局ルイスが初回に僅か12球で失った4点に泣く結果となった。この敗戦は、一旦小休止といったところだろうか。また次の試合からカープらしい試合、そして勝利を見せてほしい。

次はついに首位へ躍り出た絶好調巨人との4連戦。正直かなり厳しい戦いになると思う。2勝2敗ぐらいでいければ御の字だなー。

とにかく頑張れカープ。
残り試合は少ないぞ。

あ、明日(24日)に広島行ってきます。
市民球場待っとれよー。



■野球豆知識■

オリックス球団のイチロー選手のように、本名以外の愛称で選手登録した日本人プロ野球選手の元祖は、昭和17年に中日球団に入団した『こずるまこと』選手で登録名は、飯塚。
なんじゃそりゃ。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/23(火) 20:51:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/80-96dd907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

