おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カップラーメンください

今、ゲームが熱い。

世間的にゲームが熱いかどうかはどーでもいい。とにかく、僕の中でゲーム熱がフツフツと再び沸きあがってきたのだ。社会人になってから、最も大切な“睡眠時間”を削ってまでピコピコしている程の熱中っぷり。さて、なにをそんなにハマっているのかと申しますと、コレなんですよ。

『かまいたちの夜』

「今更かよ。」
とか言わないで欲しい。いや、確かに発売は1994年だから今更なんだけどね。知らない人に説明すると、雪山のペンションで起きた殺人事件を解決しやがれ!って内容の推理ゲーム。こう書くとスゴくつまらなそうですが、本当に面白いんですよ。

僕と言えば、『見た目は大人、頭脳は子供』が代名詞のスーパー探偵。この程度の謎は、赤子の手を捻るが如く、スグにクリアしちゃったわけ。

調子に乗って、続編の『かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~』にも手を出すと、これが更に簡単だった。なんの苦も無くクリア。

「あ~あ、僕みたいに頭が良すぎると、推理ゲームが楽しめないのか。」

と余裕ブっこいて、更に『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』を先日始めたんです。ところが、これが難しい。全然進まない。どーしたものかと、アッチコッチ弄くり回しても全くダメ。これが前戯だったら、「少しは感じろや!」とキレるぐらい頑張った。でも報われないのである。攻略サイトを見ようかとも考えたが、それは前戯で大人のトイを使うようなものだ。自力でやらなきゃ面白くない。

そんなわけで、今宵も僕はテレビと対峙し、まだ見ぬ犯人を追いかけるのだ。トリックは解けてないけど、僕には犯人の目星はついている。間違いないだろう。


犯人は、ヤス。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/19(月) 20:28:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/8-40abdbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

