おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月19日 広島-中日22回戦 (129/144試合目)

5_kurihara 25_seabol



■結果■

中 日100000000―1
広 島00220120×―7

▽勝 斉藤4試合3勝
▽敗 中田21試合7勝9敗

▽本塁打 栗原19号(2)、シーボル11号(1)、喜田4号(1)


ついに同率3位中日との直接対決を迎えた広島カープ。どちらも勝てば単独3位へ躍り出るし、負ければ4位転落が待ち構えている。ここで全てが決まるわけではないが、CS出場の試金石となる重要な3連戦の初戦である。広島先発は赤いハンカチ王子こと斉藤、対する中日先発は中田。残り9となった市民球場に大勢のファンが詰めかけ、この日も熱い試合が始まった。

カープは初回、この試合一軍復帰したシーボルが早速タイムリーエラーをかまし先制点を奪われる。

「やっぱりシーボルって……」

しかし神様がシーボルにチャンスをくれたのか、その裏、満塁の場面で打順がまわってくる。これはもうさっきのエラーを取り返してくれるものだと思いきや、アッサリ凡退。多くのカープファンは、「こいつに期待した自分が馬鹿だった」と思ったことだろう。

やはりファンの期待に応えてくれるのはこの男なのだから。

3回裏、ランナー1人を置いて栗原がライトスタンドへ逆転の2ランホームランを放ち2-1と勝ち越しに成功。4番の力強い一振りで試合の流れを一気にカープへ引き寄せる。投げては3年目の斉藤が初回の不運な失点は物ともせず、中日打線を全く寄せ付けない快投を見せつける。

この流れに乗ったのか、なんとあの男も魅せてくれた。

4回裏、先頭打者のシーボルがホームラン。驚いたとかじゃなくて、思わず面白くて笑ってしまった。なんだろうこの選手……やっぱり好きだ。

その後、喜田剛の代打ホームランなどで効果的に点を奪い7-1とリードを広げる。投手陣は6回に先発斉藤が降板後、梅津→シュルツと繋ぎ、最後は上野がピシャリと抑えゲームセット。

ついに広島カープが単独3位に浮上した。9月以降の単独3位は実に2003年9月14日以来となる。やはり今年のカープ一味も二味も違う。最後は、この日6回1失点の好投で初めてお立ち台に上がった斉藤の言葉で〆たいと思う。


「単独3位キターーーッ!!」



■野球豆知識■

広島カープの応援と言えば、かの有名なスクワット応援。あの立ったり座ったりする独特の応援は他球団のファンからも、「一度はやってみたい」と言われることがある。このスクワット応援は1試合続けるとかなりの運動量(約200キロカロリー)になるらしい。ダイエットしたいそこのアナタ。ぜひ球場へお越し下さい。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/19(金) 23:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/78-db5ed8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/19 広島 × 中日 22回戦 ○

齊藤、6回1失点で無傷の3連勝、地元初勝利!栗原4番の貫禄、逆転弾で単独3位浮上! ? < 広島?7 - 中日?1 > [広島市民球場] 広島 8勝 12敗 2分け ? 中日 100 000 000 1広島 002 201 20x 7勝利投手  齊藤  3勝 0敗 0S敗戦投手  中田 ...
  1. 2008/09/21(日) 19:15:42 |
  2. それでもカープが好き!

FC2Ad

