おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月17日 ヤクルト-広島19回戦 (128/144試合目)

00_carp



■結果■

広  島000100000―1
ヤクルト10002102 ×―6

▽勝 石川26試合10勝9敗
▽敗 篠田12試合3勝3敗


前日、劇的なサヨナラ勝ちを収めた好調広島カープ。こうなったら狙うは3タテだ。同率3位の中日との直接対決を前にひとつでも貯金を増やしておきたい。対するヤクルトは16年ぶりの8連敗を喫し、もう負ける訳にはいかない。広島先発はルーキー篠田、ヤクルト先発はエース石川でこの試合の火ぶたは切って落とされた。

初回、篠田が不運な当たりから先制を許すが、その後はなんとか立ち直り試合を作る。逆に先制されたカープは、4回に昨夜のヒーロー栗原のタイムリーで同点に追いつき連勝中の勢いを見せつける。しかし、5回にヤクルトが併殺崩れと重盗から2点を上げ1-3と逆転に成功すると、その後篠田に代わって登板した牧野からも追加点を奪いエース石川を援護する。結局カープは石川を攻略することができず、1-6でゲームセット。カープの貯金1は無くなり、また5割へ逆戻り。幸い中日も負けたため順位は変わらず同率の3位となった。



もちろんこの試合も行ってきました。
えーっと、喉が死んだ。本当に声が出ない。素で森進一みたいな声になってるからね。仕事中に電話出れないよ。

この試合負けてしまったけれども、牧野がしっかりと敗戦処理をしてくれたお陰で、お疲れの中継ぎ陣を休ませる事ができた。金曜から始まる地獄の14連戦を考えれば、良い負け方をしたと思う。ただ気になるのは欠場した東出と石原。この日の内野守備を見ていると、東出不在の穴をかなり感じた。大した怪我ではないらしいので、次の中日戦から出場できるとは思うが、もし長引くようであればカープのCS出場に大きな暗雲が立ちこめてくる。頼むぞ東出。あ、もちろん石原もね。

次回の観戦は、24日の巨人戦。最後の市民球場へ行ってきます。
この試合はレトロユニフォーム着用だから、ユニマニアとしてはとても楽しみ。でも一番嬉しいのはカープがこのまま勝ち続け、この日もCS争いをしていることだ。

頑張れカープ。



■野球豆知識■

本日、メジャータイ記録となる8年連続200本安打を達成したイチロー選手。この記録が前回達成されたのは1901年。なんと107年ぶり、実に1世紀以上も前の記録に並ぶという快挙を成し遂げた。

そのイチロー選手、本名が“一朗”なのに実は次男。
なんでも『一生、朗らかに暮らせるよう』が命名の由来なんだそうな。確かに“ジロー”じゃ打たなそうだし、野菜マシマシって感じだもんね。おめでとうございます。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/18(木) 23:39:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/77-773a1fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/17 ヤクルト × 広島 19回戦 ●

石川攻略できず・・・貯金は一夜にして消滅・・・ルーキー篠田、援護なく6回4失点で3敗目・・・ ? < ヤクルト?6x - 広島?1 > [明治神宮野球場] 広島 9勝 9敗 1分け ? 広島  000 100 000 1ヤクルト 100 021 02x 6勝利投手  石川  10勝 ...
  1. 2008/09/19(金) 00:20:47 |
  2. それでもカープが好き!

FC2Ad

