おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月15日 ヤクルト-広島17回戦 (126/144試合目)

11_lewis 5_kurihara



■結果■

広  島000002000―2
ヤクルト001000000―1

▽勝 ルイス23試合14勝6敗
▽S 永川51試合4勝1敗34S
▽敗 ゴンザレス5試合1勝3敗


20080915

怒涛の9連戦最後のカードとなるヤクルトとの初戦。この試合に勝てば5割復帰、その上中日が負ければ同率3位となる。なんとしても勝利を掴み、CS出場へ勢いをつけたいところだ。広島の先発はここまでチーム最多の13勝を挙げているルイス、対するヤクルトの先発は今シーズン1勝のゴンザレス。外国人同士の投げ合いとなった。

この日もルイスは初回からバッタバッタと三振を山を築く。しかし、3回にヒットから死球と四球などにより1点を失うと、5回の打席で自らが凡退後にバットとヘルメットを投げ捨てるなど、珍しくイライラする姿を見せていた。

このルイスの行動を見て野手陣が燃えたのか、6回に四球から赤松が出塁、続く天谷が打ちエンドランも成功して1・3塁。この最高の場面を迎え撃つのは四番栗原。この日一番の大歓声の中、見事にタイムリーを放ち2-1と逆転に成功した。この1点差を最後は守護神永川がキッチリ押さえてゲームセット。

念願の勝率5割復帰。
更に中日が負けたため、6月4日以来103日ぶりに3位へ浮上した。

しかし、ここで気を緩めてはいけない。我々の目標は残り18試合を全力で戦い、まずCS出場の切符を勝ち取ることだ。ヤクルト戦を3タテして、この勢いを更に加速させていきたい。その先には、市民球場での日本シリーズが待っている。


いやー、3位です。さ・ん・い。今思い出してもニヤけてしまう程嬉しい。
この試合は現地で観戦していたのですが、改めて東京のカープファンの多さに驚いた。神宮球場を完全に乗っ取り、どちらがホームだか分からない状態。やっぱりチームが強くなり面白くなれば、ファンは球場に来るものだ。

そうそう、カープの応援で初めて聞いた人が大概驚くのが「アーレッークス!!」と叫ぶあのコール。個人的にはスゴく好きだけど、あれやると打たないのは気のせい……?

まぁいいや。
とにかくムチャクチャ嬉しい。
今日も神宮行ってきます。



■野球豆知識■

本日も熱い試合が繰り広げられる明治神宮野球場。
この球場の建設費は、なんと53万円だそうです。

ΩΩΩ<なんだってー!!



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/16(火) 12:28:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/75-c59eba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

