おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月14日 阪神-広島23回戦 (125/144試合目)

6_soyogi



■結果■

広 島001200000―3
阪 神100000000―1

▽勝 上野35試合1勝1敗
▽S 永川50試合4勝1敗33S
▽敗 金村暁8試合5敗


前日の試合で痛いサヨナラ負けを喫したが、幸運にも3位中日も負けたためゲーム差は変わらず1のまま。CS出場のためにもは何が何でも勝ちたいこの一戦。広島の先発はペローンこと青木高、阪神先発は金村。昨日に引き続き元日ハム投手との戦いだ。

4回表に梵のタイムリーで逆転後、大量得点のチャンス到来ということで、早々と先発青木高に変えて代打で前田を投入。この早い段階で前田を出すのには驚いたが結果は三振。大量得点には結びつかなかったがスコアを3-1とヒックリ返した。その後、上野→ブラウワー→梅津→シュルツ→永川の見事な投手リレーで勝利。

いやー、勝てたのが不思議なくらい心臓に悪い試合。特にブラウワーは、交代直後に案の定ピンチを招き、気がついたらノーアウト満塁。こりゃもうダメだと思ったら、奇跡的に無失点で切り抜けた。おまえは江夏か。

カープは良い状態になく、正直言って阪神に助けられた感はあるが、とにかく勝てて良かった。次は神宮で5位ヤクルトとの3連戦。ここもなんとか勝ち越していきたい。


このヤクルト3連戦、全部応援行きます。
雨が降らないことを切に願う。



■野球豆知識■
皆が大好き広島カープですが、「俺、カープファンなんだ」と言うと、一人ぐらいは「なんでカープって名前になったの?」と聞いてくる輩がいますよね。さて、なぜこのような名前になったのでしょうか。

答えは、広島市を流れる太田川が鯉の産地であり、広島城が鯉城と呼ばれていたからとのこと。また当時、広島市への原子爆弾投下の後であったため、滝を登る鯉の姿に広島の復興の想いを込めようとしたらしい。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 13:15:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/74-7d32ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

