おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月13日 阪神-広島22回戦 (124/144試合目)

18_maeken



今日からしばらくの間、カープ日記になります。
もうカープのことしか書きません。そう決めました。


■結果■

広 島000 000 000 0 ―0
阪 神000 000 000 1x―1

(延長10回)
▽勝 藤川49試合7勝1敗32S
▽敗 梅津54試合2敗1S


3位中日に1ゲーム差、そしてこの試合に勝てば5割復帰を賭けた重要な一戦。しかし、延長10回に梅津が打たれてサヨナラ負け。16回目の5割挑戦はまたも敗れ去った。これで5割に挑戦した試合の通産成績は1勝13敗2分。壁は厚い……。

この日も仕事の定時が過ぎたらネットのリアルタイム速報を見ながら観戦してましたが、残塁ばかりのフラストレーションが溜まる試合展開。特に9回1アウト1・3塁の場面で決めきれなかったのは痛かった。4番栗原に代走出すほど勝負を賭けていたのに、スクイズを狙わなかったのが腑に落ちない。んー、分からん。あの場面で点が取れないと負けパターン突入は当然か。

打てない野手陣とは対照的に、先発のマエケンが8回5安打無失点。とにかく素晴らしかった。次回もこの調子で頼むよマエケン!

幸い中日がやる大矢率いる横浜に負けたので、ゲーム差は変わらず1のまま。とりあえず何が何でも次勝って、3カード連続の勝ち越しを決めてほしい。



■野球豆知識■

誰もが名前ぐらいは聞いたことがある野球漫画の金字塔『ドカベン』。
この『ドカベン』のプロ野球編の作中において、主人公山田太郎がプロ入り初本塁打を打ったのは現阪神タイガースの下柳投手。ちなみに推定飛距離160mの超特大ホームランだった。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 15:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/73-158e6d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ!広島カープ!!

今日は、映画を離れて野球ネタを。 プロ野球も、終盤に差し掛かってきましたね。 開幕当初、まさか、我が広島カープが、現在、この順位に残るとは思いませんでした。 黒田、新井が抜け、今年も良くて5位かな~という感じでしたが、蓋を開けてみると、この時期にク...
  1. 2008/09/14(日) 22:46:07 |
  2. 映画のお友達

9/13 阪神 × 広島 22回戦 ●

マエケン好投も打線援護無し・・・8回無失点も勝利に届かず・・・16度目の5割挑戦はまたもや失敗・・・延長10回サヨナラ負け・・・ 【 延長10回 】 ? < 阪神 1x - 広島 0 > [阪神甲子園球場] 広島 9勝 13敗 0分け ? 広島 000 000 000 0  0阪神 000 0...
  1. 2008/09/15(月) 06:32:42 |
  2. それでもカープが好き!

FC2Ad

