おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば竜巻野郎

≪野茂引退「悔い残る」苦渋の決断≫

野茂が引退した。

野球を知らない人でも、イチローとこの野茂は知っている。ノーヒットノーランとか様々な記録は、他の人が詳しく日記で綴っているので割愛しちゃおう。野茂は江夏のように、本当にボロボロになるまでやり遂げた素晴らしい野球人だったと思う。

特に日本人にとって全く違う世界のスポーツであったメジャーリーグを身近なものにしたという事実は、今後誰も塗り替えられない。メジャーでのルーキーイヤーでの活躍、そして日米での野茂ブームの加熱ぶりは今でもすぐに思い出せるほどだ。

当時野球が嫌いだった僕ですら、なぜかドジャースの野球帽を買ってもらい喜んでいた。「ひでーお、ひでーお」なんて歌を僕ら小学生は皆口ずさみ、あの独特の投球フォームを真似ていた。

皆さんが最後にトルネード投法を真似したのはいつですか?

僕は二年前に、渋谷のウェーブ通りにある白木屋でやりました。あの時の周りにいたお客さんの冷たい眼差しは忘れられません。

メジャーへ渡った多くの選手の礎となった選手の引退。一つの時代が終わった事を感じさせるニュースでした。

野茂選手、日米通算16年の現役生活本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう。

今後は、伊良部の潰れたうどん屋を再建してみてはどーでしょうか。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/18(金) 00:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/51-d24b3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

