おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の又に力、さらに力

人は常にナニカを目標にし、そこへ辿り着くために努力をしている。

“努力”なんて言ってしまうと、泥臭いイメージで大変そうだ。ゆとり教育でヌクヌク育った僕は、頑張っている自分に酔いしれるのは好きだけど、基本的には「めんどくさーい。ちんこちんこ。」なんて言いながら努力をしなけれならない場面をスルスルかわしてきた。一生そんな風に過ごせれば良いのだけれど、そう上手くは行かないもので、社会人になってからとても苦労した。

そんな僕の社会人生活もつい数日前に入社から丸三年が経ち、四年目に突入してしまった。普通の企業ならまだしも、超ブラックな我社で三年も勤めているとヤンバルクイナ的な珍しい存在になってしまうのだ。

よく『石の上にも三年』と言われているけど、三年過ぎたら次はなんの上に居れば良いのだろうか?女子高生の膝枕とかだったら良いのになー。寧ろことわざを『石の上にも三年。でも三年我慢したら女子高生の膝枕』に改訂することを推したい。根気や我慢が大事というのを全面に押し出すよりも、頑張れば美味しい思いができますよのほうが僕は頑張れる。女子高生の膝枕のためなら頑張れる。

そう、人は目標(女子高生の膝枕)があれば嫌な努力でも頑張ることできるのだ。

そこで自らに問うた。

今の自分は目標を持って努力しているか?

残念ながらなにもない。今の僕は平々凡々と毎日を暮らすダメ野郎だ。このままではいかん。どげんかせんといかんのである。かと言って「海賊王になるんだ!」みたいな大きな目標をイキナリ掲げてもどげんしようもない。努力とは毎日の積み重ねだ。毎日できることでなくてはきっと止めてしまう。はてどーするかと悩んだ結果、僕が挑戦する目標が決まった。

『円周率を50桁覚える』

あの3.141592…ってやつ。僕はなぜか中学生の時教科書に載っていた円周率を20桁まで覚えている。今でもスラスラ言えるほどなのだが、教科書に載っていなかった20桁以降は一切知らない。そこでこの度、あの頃の自分を超える挑戦として、この『円周率を50桁』を目標に毎日を過ごそうと思う。しかし、上に書いたようにただ努力するだけではやる意味が無い。甘い蜜が無い努力なんて一昨日来やがれだ。でもあれだ、円周率を50桁も覚えたら絶対にモテるはずだ。合コンとかでも絶対モテる。

そしたら約3人ぐらい揉めるんじゃないかな、π。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/20(日) 00:08:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/32-608611c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

