おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様、田代と同じ勇気を僕に下さい

前回の日記、『耳をすませば』を読んだ友達から「頭おかしいよね?」と言われてしまいました。確かに読み返してみると結構酷い。つい先日、知らない人から足あとが着いてので見てみたら、ものスゴい『耳をすませば』のファンの方でなんだか申し訳ない気持ちになったのは内緒だ。

それはどーでもいいとして、ちょっと前にブクロのラーメン屋を食べ歩こうと決めたのに実行できていないのを反省し、今日から食べ歩きを始めたんですよ。会社人でもありマイミクでもあるヒロの『もつ鍋メモ』に感化され、折角だから僕も食べたラーメンを写真に撮り『ラーメンメモ』を作ろうではないかと、そう思った訳です。

ところが大きな問題ができてしまった。今日から、『ラーメンメモ』作成への第一歩を踏み出すべく意気込んで食べにいったのですが、肝心の写真が撮れない。気まずくて全然写真とか撮れなかったんですよ。

“一人でラーメン屋に行って写真を撮る”
大丈夫だろうけど怒られたりしないか心配だし、なにより恥ずかしい。携帯をカメラモードにはしてみたものの、圧力に負け写真を撮らずフツーに食べてしまいました。そして、ものスゴい敗北感に打ち拉がれて帰宅。

悔しい。非常に悔しい。
このままでは僕の『ラーメンメモ』が一歩も踏み出せないまま終わってしまいます。 なにか良い方法はないものでしょうか。

ちなみに今日行ったのは池袋にある『七福神』。大勝軒で修行した人の店で、いつも結構人が入っている昔からの人気店。そこで野菜つけそば食べました。麺800gもあるとお腹一杯。阿部高和に言わせれば「腹ん中がパンパンだぜ」といったところか。

美味しかったです。ごちそうさまでした。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/28(木) 22:48:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/30-4fdf70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

