おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人のはなし

気がつけば4月も半ばに差しかかる今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

学年が上がったり、進学したり、就職したり、左遷されたりと色々ある4月ですが、やはり新年度が始まるこの月はフレッシュマンがなにかと話題になりますよね。今から7年前、僕は軍隊よりも軍隊と評される前の会社で社会人としてデビューし、「ある程度覚悟はしてたけれども、こりゃあとんでもない会社へ入っちまったな」と思った事を今でも鮮明に記憶していますよ。

そんなわけで早くも辞めたいとか思っている新社会人の方もいるとは思いますが、とにかく耐えて下さい。仕事なんて3年やってやっとイロハが分かってくるようなものだし、ある程度自分を捨ててやらないといつまで経っても辛い事ばかり。自分に合うとか合わないとかそんなものは関係ないの。だいたい金をもらってやってるんだから、仕事は自分が合わせるもの。それはどんな仕事でも同じだと思う。辛いから、人がやりたくないからこそ金がもらえるんだよ。どうしてもそれが嫌なら自分で事業でも起こせばいい。それだけのことなんだから、気楽にやればいいのよ。うんうん。

さて、新人と言えば僕がもっとも気になるのは広島カープの野村祐輔投手。広陵高校時代から応援していた彼が今年カープへ入団し、先日ついにプロ初勝利を手にした。実はその初勝利を飾った試合を僕は観に行ってたんですよ。

相手が横浜とはいえ、あのピッチングは素晴らしいの一言。ルーキーイヤーから二桁が狙える投手だね。僕は一度しかない野村祐輔投手のプロ初勝利をこの目で見れて本当に嬉しかった。

野村祐輔初勝利


これからも宜しく頼むよ、野村くん。
そして新社会人の皆さんも。
共に頑張ろう。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/12(木) 22:48:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/236-261c821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

