おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄払いと観音様

今日からまた仕事が始まりました。

いやぁ、たったの八日間会社に行かなかっただけなのに酷かった。まずワイシャツに違和感、スーツに違和感、そんでもって会社にいる自分に違和感。もはや違和感の満漢全席ですよ。そんなわけで、“職場”という感覚が全く掴めずに一日目は終わってしまいました。ま、きっと明日には順応している自分がいると思います。

話は変わりますが、去年の暮れあたりから周囲の方々に「厄年やー!厄年に突入するんですよー!」と自慢げに言いふらしてたのですが、前回の日記にも書いた通り元旦から風邪を引いたりとまぁ『厄』が絶好調なんですね。冬季休暇は終わってしまったけれど、一月中に絶対厄払い行こうと決意していたところ、明後日会社で明治神宮へ参拝に行くから厄年の人は強制的に厄払いをやれという事になったんですよ。

そんなの聞いたら「やった、儲けた!」と思うじゃないですか。ところがなんでか五千円ほど徴収されまして、これ事態が厄なんじゃないかと。いやね、五千円ぐらいは別に良いんですけど、なんかこう自分の意志じゃないのにお金を払うっていうのが府に落ちないんですよ。

すみません嘘つきました。本当は五千円って高くない?って思いが強い。厄払いどころか、普段は初詣すら行かない人間なので、このような相場がイマイチ分からないのですが、どーなんでしょうか?

だって五千円もあれば、事と次第によってはアッチの観音様が拝めそうじゃん。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/06(日) 00:37:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/22-d4b6b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

