おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛のはなし

ハゲた。

正確に言うならば円形脱毛症という病気に罹ったんだけど、まぁこれはハゲだね。所謂10円ハゲってやつ。小学生が見たら「ハゲっ!ハゲっ!こいつハゲてんぞ!」って大喜びしそうなやつが、後頭部右側のつむじの横にまるっと誕生。

僕自身はそんなにショックもなく、10円ハゲって本当にできるんだ!という驚きのほうが大きくて、ちょっとした面白い話だと思ってた。ところがこれを職場の人達に話したら、「うわぁ、かわいそう……」みたいな感じに皆なっちゃって、面白い話をしたつもりだった僕もなんだか悲しい気持ちになってしまった。

そのせいで、あんなに面白かった10円ハゲが今では不安だ。もう生えてこないんじゃないか?さらに広がって10円どころかクレーター級のハゲになってしまうんじゃないか?そうなったらあだ名は河童。ことあるごとに「好物でしょ?」って言いながら半笑いでキュウリを差し出されたり、少しでも怒ろうものなら「しりこだま抜かれるぞー!」とかこれまた半笑いで言われたりするに決まってる。もちろん、死後はどこかの神社でミイラになって祭られるだろう。

ハゲた時は、笑ってほしい。

河童からのお願いです。

-------------------------------------------------------

前回パイパンになったというカミングアウトをしたけど、今も相変わらずパイパン野郎だ。

放っておくとチクチクしてとっても不快なので、2~3日に一度は剃っている。最近では慣れてきたのか、迅速かつ正確に剃れるようになってきた。中島誠之助氏が見たら、「いい仕事してますねぇ」と言ってくれると思う。虫眼鏡でジロジロ見ながら。

それにしても快適だね、毛がないってのは。蒸れない、臭わない、絡まらない、なにより見た目が可愛らしい。これは間違いなく流行る、いや、これが一般的になると断言できる。という感じで皆にパイパンを布教してるのに、まだ誰一人として剃った者がいないのはなぜだろうか。こんなに素敵なことなのに。

あのサッカー日本代表、本田と香川もパイパンであることをメディアで公言している。その際、「ヨーロッパでは当たり前、逆に生えてるほうが恥ずかしい」という言葉も残している。

「えーっ、でもここは日本だからムリムリ!」

だって?渇ーーーーっ!!

僕は通っているジムの大浴場とサウナにもパイパンで行った。最初は少し見られた気もするけど、そこは皆さん大人だからね、そんなに見られない。まったく日本だのヨーロッパだの、皆同じ人間じゃないか。もう鎖国は止めようぜ。

これを読んで少しでも気になったそこの君、恥ずかしくなんかないよ。

剃りなさい。
今すぐに。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/22(土) 20:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/218-edc40e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。