おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯オランダ戦を見つつ

W杯オランダ戦

ただいまW杯の日本-オランダ戦を観戦中。1-0で負けてるけど、思ったよりも日本やるじゃない。親善試合の時より全然動きが良いよ。残り15分切ったけど頑張れー。

それにしてもこの試合の影響で、土曜の夜なのに全然街に人がいない。僕の住む池袋も静かな夜。いつも10人以上の行列を成している人気のつけ麺屋にもお客さんがいなかった。スポーツバーとか以外は閑古鳥が鳴いているんだろうなぁ。すげーぞW杯。

WBCの時もそうだったけど、こうやって国民皆が一つのチームを応援するっていうのは楽しいね。とっても素敵なことだ。この前の試合後、渋谷で騒いでた若者達を見て「にわかが……」みたいに否定するんじゃなくて、あの中から一人でもサッカーに興味を持ってくれれば良いなと思う。

開催前は盛り上がりがイマイチなんて言われてた今回のW杯。
良い大会になったね。

-------------------------------------------------------

さてさて、そんなこと書いておきながら、僕がW杯よりも気になるのは広島カープ。

昨日は雨で試合中止になったけど、今日はちゃんとやってくれました。先発のマエケンがこの試合もしっかり抑えてくれて、打線では謎の四番抜擢ヒューバーのホームランで見事勝利。これで今シーズン初の4連勝となったわけですよ。しかもマエケンがこれでリーグトップの9勝目。嬉しすぎるじゃないの、ぐふふ。

この辺で大型連勝しておかないと、ずっと借金10あたりをウロチョロすることになりそうだからね。引き続き明日も頼むよ、カープ。

-------------------------------------------------------

あ、日本-オランダ戦終わった。
負けちゃったね、残念。

次は勝とうぜー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/19(土) 22:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/207-d981131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

