おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激アツ釣りゲータウン

釣りゲータウンが熱い!

以前後輩に誘われてモバゲーを始めた話を書いたと思うけど、釣りゲータウンとはそのモバゲー内にある釣りゲームのこと。

始めてから1ヶ月経つが、いまだに僕の心はこのゲームに鷲掴みにされている。起きてる時は釣りゲーやってるかチンコいじってるかのどっちかってほど夢中なの。この前なんてあんまりにもこればっかりやってるから彼女様に怒られる始末(実話)。あ、これってチンコいじりのことじゃなくて釣りゲーのことね。チンコはいじってても怒られない。たぶん。

そんな釣りゲーは、今日から『竜宮アジ』イベントが始まった。このイベントでしか釣れない竜宮アジをいっぱい釣ると変な像が貰えるという時間と労力を使うくせに全くもって意味がない楽しいイベント。もちろん僕は早速釣りまくり。早く変な像がほしいもんだ。

それにしても、竜宮アジなんて魚は実際にいるのか。

-------------------------------------------------------

NBAファイナルが終わった。

今年もレイカーズが優勝したようで。コービは本当に良い選手になったなー、昔は得点力抜群のチームを勝利に導けないセルフィッシュなプレイヤーだったのに。それが今じゃチームを引っ張っての2連覇だもんね、すごいすごい。本当におめでとう。

ここ数年、僕はほとんどNBAを見ていないんだけど、いつの間にか古豪セルティックスがファイナルに出場するほど強くなってたり、愛すべき馬鹿ことシャックがレブロンと同じチームにいたり、なんだかもうよく分からない。“NEXT MJ”とまで評されたT-MAC、僕が好きだったJ-Willはどこにいったんだろうか。時の流れを感じる。

以前、NHKでNBAの解説をやっているツカちゃんこと塚本清彦氏と遭遇したことがある。渋谷にある居酒屋でたまたま隣の席になったのだ。マナー違反とは思いつつも彼の会話に聞き耳を立てていると、指導法から日本のバスケット業界が進む方向について熱心に語っていた。アルコールが入っていたせいもあるのだろう、とにかく熱かった。僕の釣りゲーなみに熱かった。

あれから数年が経ち、日本にもプロバスケットボールリーグが誕生した。しかし、盛り上がりはイマイチだし、相変わらず日本代表も弱い。残念だけど日本での『バスケット=学生スポーツ』というポジションはあまり変わっていないのかもしれない。

今現在バスケットをプレイしている人、僕のように昔バスケットをプレイしていた人。もっともっとバスケットを愛してほしい。

田臥に続く第二の日本人NBAプレイヤー誕生のニュースを、僕は今も心待ちにしている。

-------------------------------------------------------

今日は広島も雨だったらしく、カープ戦は中止。野球がないとつまらんのお。
明日はやってくれよー。僕の数少ない毎日の楽しみなんだから、頼むよお天気さん。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/18(金) 21:55:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

J-willは今期マジックでプレーしてたよん
ボッシュは出て行くみたいだからまたラプターズもドアマットかな・・
  1. 2010/06/20(日) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

マジックに復帰してたのか。
相変わらずのキチガイプレイなんだろうか。とっても気になる。
ボッシュが出て行くのは寂しいねー。
あれだけ実力がある選手だから、仕方ないんだけどね。
  1. 2010/06/20(日) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. たー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/206-b6dee657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

