おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の定番

連休明けて今日からお仕事。

なんだか朝からピリピリを通り越してビリビリモード。売り上げが驚異的に悪いから仕方ないね。でも僕は営業ではないからどーすることもできないし、とりあえず緊迫した雰囲気だけ装ってほよほよしてた。そんなもんでいいんじゃないかと思う、仕事なんてー。

-------------------------------------------------------

そんなお仕事を頑張る僕の最近の楽しみはこれ。

オリオンビール

オリオンビール。そうそう、あの有名な沖縄のビール。最近になってフツーにスーパーで売ってるようになってね、嬉しいもんだ。旨い旨い。ビールは命の水だねえ。

そしてこれまた最近つまみの定番になりつつあるのがこれ。

おにぎりせんべい

おにぎりせんべい。この前『秘密のケンミンSHOW』ってテレビ番組でやってたんだけど、この商品は関西方面では絶大な人気と知名度を誇り、高級なクラブとかでも出てくるほどらしい。関東ではじゃがぽっくるよりも知名度低い存在なのに。

その番組を見てから、どーしても食べたくなって色々コンビニとかスーパーとか探したんだけど、これが全然見つからない。諦めかけた頃に家の近くの99ショップに行ったら……。なんとあるではないか、恋い焦がれたおにぎりせんべいが。躊躇無く買って食べると確かに旨い。歯触りは軽く、最初にしょっぱいのがきて、そのあと甘いのがきて、とってもおいしいです。

静岡より上の地方ではあんまり売ってないみたいだけど、見かけたらぜひ手に取ってみてみて。クセになる旨さだから。

-------------------------------------------------------

仕事があると本当になにもないからブログ書くの困る。明日は書けるんだろうか。うーむむ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/17(木) 22:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんわ。私、広島ですが小さいころから普通に食べてましたよ。東日本では売ってないなんて残念です。
  1. 2010/06/18(金) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. g_shocker #-
  4. [ 編集]

おお、やはり!
広島と神戸の知人に聞いてもやっぱり知ってましたし、おにぎりせんべい強しですなー。
本当に旨いからこっちでも売ってる店が増えてほしいんですがね。
  1. 2010/06/19(土) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. たー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/205-3ad3ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

