おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つば九郎と僕

僕と言えばカープファン、カープファンと言えば僕。それぐらいカープ大好きっ子な僕だけど、他球団にそのカープに負けないくらい愛すべき存在がいる。


つば九郎

その名は、つば九郎

ご存知ヤクルトスワローズのマスコット。好きなものはビール、内臓系、ニンニク。マスコットらしからぬ好物からも分かるように、とにかく自由なこの人、じゃなくてこの鳥。ひらがなを駆使したブログも好評で本まで出版しちゃった人気者。とっても可愛いんです。

僕はあまりにもこのつば九郎が好きすぎて、つば九郎からサインを貰う、つば九郎と一緒に写真を撮る(難易度高)ということを今年の目標に掲げていた。カープファンなのに。

しかし、改めて考えてみるとこの目標を達成するのは難しい。ヤクルトの本拠地である神宮球場にはシーズン中に何回も行くけど、カープ応援側に座っているからつば九郎には会えない。僕はいつも「こっちにも来てくれないかなー」と指をくわえて見ているだけのシャイガイなのだ。

今年つば九郎は、野球界マスコットNO1を目指して東京23区を訪問する『つばさんぽ』というイベントをやっている。サインを貰ったりするには最適だが、やるのは決まって土曜か日曜。イベントだから当たり前なんだけど、僕が休みの平日にはつば九郎はお散歩してくれない。僕はここでも「平日にもやってくれないかなー」と指をくわえて見ているだけのシャイガイになっていた。

でも、やっぱり会いたい!

そんな僕に朗報が舞い込んできたのは約2週間前。なんと2月24日に渋谷で『つばさんぽ』を行うとの情報をキャッチした。24日は水曜日、つまり僕の休みの日だ。親が死んでも行ってやる。


つば店長

そんなわけで、『つばさんぽ』へ参加しちゃったよ。

詳細は省くけど、なんだか色々あって予想以上につば九郎と絡めた。サインも貰った、写真も一緒に撮った、ついでにつば九郎のブログにも登場してしまった。

なんだこの幸運は。
僕ってば今日明日にでも死ぬんじゃないかなー。マジで。

とにかく、とっても楽しかった。つば九郎は優しかったし、ヤクルトスタッフの方やFAMESの方も親切で、とっても良いイベントだったなあ。

ありがとう、つば九郎。

ありがとう、すたっふ~!

そして、お母さん。
僕を生んでくれてありがとう。(もーすぐ死ぬはずなので)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/25(木) 22:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんにちは。
スライリーより断然つば九郎の方がかわいいですよね。
無事生きててよかったですね^^
  1. 2010/03/08(月) 01:34:06 |
  2. URL |
  3. 宅建浪人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/194-e4eda2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。