おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアム旅行記その6 ~T.G.I FRIDAYSにやってきた~

タモンビーチのお散歩から戻り、ガイドブックを読みながらホテルで今晩の飯処を探す。いっぱいお店はあるけど、昼間の島内観光の帰りのバスで横切った『T.G.I FRIDAYS』が忘れられない。

「えっ、日本にもあるじゃん」とか言わないでほしい。だって僕の街、池袋にはないんだもの。池袋以外は海外さ。ってことでここに行くことに決定。ちなみに日本の『T.G.I FRIDAYSS』は和民グループの傘下なんだよ。

T.G.I FRYDAYS

まぁそんなことはどーでもいいとして、とにかく、僕らはメリケンな飯を求めて『T.G.I FRIDAYS』へ向かった。

店に着くと日本人だらけ。もうそれこそ和民かってほど日本人が入り口で順番待ちをしていた。きっとマイクロネシアモールのフードコートのように、知ってる店に集まったんだね。ふふ、皆わかりやすいな。

僕らはそんな愚民どもを尻目に、店員さんに「 Excuse me」なんて話しかけちゃったりしてね、もう完璧。たぶんあの可愛いらしい店員さんはジュン(マンコが濡れる音)ってなってたと思う。「come on」ってなってたと思う。全然聞き取れなかったっけど、翻訳家の戸田奈津子さんに訳してもらったら「あんたのチンポむっちゃほしいねん」ってなってたと思う。

そんな妄想を繰り広げ、待つこと約15分。たまたま僕の名前と同じ人が前にいたらしく「○○Two」なんて不本意な呼ばれ方をしてテーブルへ着いた。

とりあえずのビールとチーズフライとオニオンリング、そしてメインに僕がよく分からない肉とシュリンプのプレートと彼女が小牛のリブを頼み、グアム初日の夕食に相応しいおチンチンの話を交え、料理が来るまでの時間を楽む。

フライもの

しばらくすると、ビールとフライ物が登場。味はなんでもないジャンクフード。「やっぱりアメリカンな味だねー」なんて感想を述べつつ飲んでいると、メインディッシュがお目見え。

リブ

「でかーい!!」

もうそれ以外の感想がない。僕の謎プレートはフツーなのに、彼女が頼んだリブがかいでーすぎる。30cmは越えていた。そんなのをジャパニーズガールが頼んで驚いてるもんだから、隣のテーブルにいた現地の人も大笑いしていた。

でも負けるわけにはいかないからね。もうね、必死に食べるしかないの。自分の分を食べ終えた僕は、そのリブを親の敵のように貪り食った。味は美味いんだけど、とにかく量が多い。途中で「あれ、罰ゲーム?」なんてことも思ったりしたけど完食。たとえ異国の地だろうと、僕のポリシーである“食い物は残さない”はなんとか死守した。味の濃さ、量、こんなの日常的に食ってる人種には、そりゃ戦争勝てないよ。

想像通りのメリケン飯を堪能した僕らは、大きくなったお腹をよっこらよっこらしながら店を出た。時間はまだ22時前。バーとかクラブで夜遊びも考えていたけど、ろくに睡眠も取っていなかったため、名残惜しいけどホテルへ戻ることに。

部屋に戻ってからの記憶はあまりない。軽く酒を飲むと、あっという間に僕らは夢の世界へ旅立ってしまった。

こうして怒濤のグアム初日は幕を閉じたのであーる。