おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアム旅行記その4 ~グアム島内観光後編~

「BIRKENSTOCK最高!!」

『恋人岬』から『マイクロネシアモール』までの間、僕が覚えているのはこの言葉だけだ。例のきみまろガイドさんが『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』っていうドイツのサンダルを絶賛してたんだよね。移動中ずっと。

「これがもうとにかく良い。これを履いてると姿勢も正され骨盤の歪みまで治っちゃう。しまいにゃ癌まで治っちゃう。これを履かないなんて馬鹿だ!情弱だ!」なんてことまでは言ってないけど、とにかく褒めちぎってた。この人はこうやって紹介することで幾らか貰ってるんじゃないかと疑うほどに。

そんな感じで最後に“BIRKENSTOCK=きみまろガイドさん”という強烈なイメージを植え付け、この島内観光ツアーの終点『マイクロネシアモール』に到着した。

『マイクロネシアモール』は、グアムで最大の規模を誇るショッピングモール。映画館、スーパー、フードコート、その他諸々とにかくなんでもそろっちゃうところなのだ。日本のイオンみたいなところかな、いやもうちょっと田舎っぽいか。地元民もフツーに利用する優良ショッピングモール。観光地も良いけど、こうゆう地元の匂いがする所が好き。

そんな素敵なショッピングモールに入って、まずは腹ごしらえ。朝食も食べてないし、グアムに来てから食べたのはさっきのヤシの実だけだからね、お腹がペコちゃんなのよ。ワクワクしながらフードコートに向かうとそこはもうアメリカン。僕ら日本人にもお馴染みのKFC、SUB WAY、バーガーキング、吉野家、そして焼き鳥とか売ってる謎の店がズラーっと並んでいた。

面白いのが日本人ってのは馴染みがある店に集中するもので、バーガーキングに日本人の人集りができていた。ブクロっ子の僕としては、バーキン(こう略すのが通ね)なんていつでも食えるからグアムで食う必要なし。やっぱりここでしか食えない物を食いたい!ってことで、数ある店の中からTACO BELLを選んだ。

このTACO BELLは、日本にはないからイメージがないかもしれないけど、メキシコ料理の代表タコスのファーストフード店。以前ハワイに行ったときに初めて食べたんだけど、ここ美味しいんだよね。外人だらけの列に並んで、得意の片言にもなってない英語でタコスのセットとタコスラップをオーダー。


かいでーなドリンク

そして出てきてビックリ、ドリンクのカップの大きさに。Mサイズなのにアホみたいにかいでーなダイエットコーク。こいつらやっぱり頭おかしいよ。こんな量誰が飲むんだよ。


タコス

でもね、やっぱりこのタコスは美味い。これ食うとアメリカ来たわーって感じがする。この旅行の楽しみだったTACO BELLを満喫して席を立ち、ふと周りを眺めると実に怪しげな光景が目の前にあった。


ちゃいちーな遊園地

ちゃいちーな遊園地だよ。なにこのモヤモヤスポット、思わず写真撮っちゃった。メリーゴーランドに、これまたちゃいちーなジェットコースターがあるではないか。んー、浅草の花屋敷を彷彿とさせるチープさ。マイクロネシアモールやりおるな。

その後はテキトーに色んな店見て、あーでもないこーでもないと楽しんだ。特に面白かったのが地元民御用達のスーパー。これ食えるの?っていうようなカラフルなケーキ、何人分?ってぐらいかいでーな肉、お菓子は基本ファミリーサイズ。極めつけは日本で見たこともない謎のメーカーの日本茶等々、日本人向けのドリンク。もう見てるだけで楽しかった。

ちなみにグアムは野菜が採れないらしく、全部輸入で入ってきている(きみまろガイド情報)。そのため日本とは比べ物にならないくらい野菜が高い。ちょっとした野菜が3ドルぐらいするんだもの、そりゃこっちの人は野菜食わずに肉食うよ。なかなか貴重な経験をした。

そんなこんなで、散々グルグル周わった挙げ句、結局土産屋みたいなとこでガムだけ買ってマイクロネシアモールを後にした。時刻はまだ15時過ぎ、島内観光を満喫した僕らは、とりあえずバスでホテルへ戻ることにした。


つづく



人気ブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/28(木) 19:49:21|
  2. グアム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

たこベルって
ブリトニースピアーズさまの
お父さんが
経営に関わってるんじゃないっけ?

日本には進出しないのかな。
厳しいとは思うけど。


グアムいいなあ~
いくらくらいで行けたの?
  1. 2010/01/31(日) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. 3310 #-
  4. [ 編集]

>3310
へー、ブリちゃんの親父が関わってるの?
そんな細かい情報知らんわ!

タコベルは横須賀とかの米軍基地内にはあるみたいよ。
頑張って入ってね。

グアムは一番高い時期に行ったから、一人14万ぐらいかなー。
空いてる時期なら5万くらいで行けるよ。
  1. 2010/02/01(月) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. たー #E/a3MBQY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/190-a3e694f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

