おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

what's your name?

先日、合コンに行って来ました。

「へぇー、そうなんだ。」ぐらいで片付けないでほしい。なんてったって僕の人生で初めての合コンだからだ。

「今まで合コンにお呼ばれされないなんて、人間的に欠陥がありそう。」なんて思われるかもしれないけど、断じてそんな事はない。

顔なんて妻夫木くんソックリだからね。DNAの最後の一部分が少しだけ違うぐらいソックリ。性格だってバファリンには負けるけど、キャラメルコーンに入ってるピーナッツぐらい親切で優しい。経済面だって年収は5兆円を軽く超え、毎日ビフテキを食べているぐらい金持ちだ。

そんな完璧超人な僕が今までお呼ばれされなかった理由は、暴力的なほど友人が少ないからに他ならない。なんだか本格的に人間として欠陥がある事を露呈した気がするけど、まぁいいや。何はともあれ、初めての合コン参加が決定した。

今回の催しは、行きつけのお店のバーテンさんが誘ってくれたもので、22~23歳の女性と4対4マッチ。22~23歳とは…絶対イイに決まっている。

当日もワクワクしながら、『合コン必勝法』みたいなサイトを見ていると、『これだけはヤメとけ!NG行為』みたいな項目があったんですよ。目を通してみると、そりゃ嫌われちゃうよって行為のオンパレード。

「こんな事やったら女の子が引くに決まってるじゃん。はっはっは。」

なーんてブヒブヒ余裕こいてたら、ある文字が目に留まった。

『過度な下ネタは禁止!』

言いたくないけど、僕から下ネタ取ったら喋る事無いんですよ。顔が濡れたアンパンマンみたいなもんですよ。そんなわけで、下ネタ厳禁という刀狩を喰らい、合コンという戦に丸腰で挑むことになりました。

僕は仕事の都合で、開始から1時間ほど遅れての到着。皆が待つテーブルを発見すると、知らない顔がズラーっと並んでいる。その後テキトーに自己紹介して、席替えとかして「これが合コンというものナリか。」と心の中に住んでるコロ助が言ったとか言わなかったとか。詳細は長くなるから省略しますが、まぁ楽しく飲んで帰りですよね。

僕が見た合コン必勝法サイトによると、『帰り際とかにアドレス交換をしろ!』とか書いてあったんですが、そんなことをする余裕も無いくらい皆潰れてる。そして、終電逃した3人の女子が“僕の家が一番近い”という理由のみで我が家へやって来ることになったのです。

いやね、初合コンである意味3人お持ち帰りとかネタ以外何ものでもない。もう笑うしかないんですよ。勿論なーんにもなく終わり、翌朝3人の女性に見送られ出社するというエロマンガの1シーンみたいな結果で僕の初合コンは幕を閉じました。

「面白かったし、良い経験になったな。」と回想していると、泊まった中にいた可愛い子からメールが入ってるじゃないですか。何事だ!と思って見ると、忘れ物をしたから取りに行っていい?という内容のメール。「こ、これはもしや…。」と期待を膨らませていると、その喜びを木っ端みじんに打ち砕く衝撃の事実が発覚。


その子が母親と同じ名前。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/22(土) 01:06:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/19-565ca90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

