おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の流行語

先週のことだろうか、いつものバーでいつも通り飲んだくれて、いつも通りどーでもいい話をしていると「今年の流行語大賞はなにか?」という話題になった。

あーでもないこーでもないと話し合った結果、「政権交代」という事で落ち着いた。ちなみにこれが候補らしい。半分くらい知らない。

ところで流行語対象は2日後に発表だけど、一足先に『ギャルが選ぶ流行語大賞』が発表された。

1位の「アゲ・サゲ」は「最高・最低」の意味で、「きょう、マジでアゲなんだけど♪」(きょうは本当に最高だ)のように、気分が良いときや悪いときに使われる。2位の「チョリーッス」は、タレントの木下優樹菜でおなじみのあいさつ言葉で、「おはよう」などの意味がある。

 3位の「的な」は、言葉の最後に付け、全体をにごすような意味を持つ。例えば、「お前、マジウザーイ!的な」は、「お前、本当にウザーイ! なんちゃって」と読める。
※以上、リンク先から引用

この文章読んだ瞬間、なぜだか知らないけれど僕の頭の中では、NHKのアナウンサー声と読み方で再生された。『おはよう日本』で読んでくれないかなー。ジンワリとくる面白さがあると思う。

あと「チョリーッス」の意味を初めて知った。何回かテレビで見たことあるけど挨拶だったのか。なるほど。そして1位が意外とフツー。アゲマン、サゲマンってことでしょ!的な。

--------------------------------------------------------

最近、毎日23時半には寝ている。

「あー、こんな早い時間に寝ちゃってるよ。もったいないなー、でも気持ち良いーなー」

この感じが好き。

今一番楽しいのは寝ること。

じゃ、おやすみなさい。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/29(日) 23:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アゲサゲってこれだと思った(笑)
http://agesage.jp/
  1. 2009/12/02(水) 02:31:21 |
  2. URL |
  3. c7 #-
  4. [ 編集]

>c7さん
まぁ、なんということでしょう(劇的ビフォーアフター)
フェチ系って色々あって面白いですなー。
  1. 2009/12/03(木) 15:37:45 |
  2. URL |
  3. たー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/178-c446d96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

