おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキーラの代償

この前のことなんだけどね、まぁ休み前ってことで会社の仲間達と飲みに行ったわけですよ。僕も久々にフリーな日だったから、もう楽しくてねぇ……。

飲みすぎて記憶なくしちゃった。

気がついたら自宅のベッドで寝てたよ。未だに思い出そうとしてもタクシー降りた瞬間しか思いだせない。酔っ払った記憶も帰った記憶も全然ないんだよねー。

いや、起きた瞬間は本当にビックリしたよ。だってその日は彼女のご両親に初対面の日なんだもの。

もうね、焦りに焦りまくった。17時半待ち合わせだから時間は全然大丈夫なんだけど、問題は僕自身。むっちゃ二日酔い、というかまだ酔っ払ってた。顔は赤いわ、酒臭いわ、気持ち悪いわで、もう全然ダメ。予定が無ければ夕方まで寝てるような状態。

とりあえず、先に昼から会ってブラブラする予定だった彼女に遅れる旨を電話で説明し、本気で怒られながら「あー、やっちまった。挨拶の日に二日酔いなんて、まるで漫画に出てくるダメな男だな」と猛省。

しかし、その後も僕を嘲笑うかのように二日酔いは猛威を振るい、ご対面まで30分を切った17時、僕は立っているだけで精一杯の状態になっていた。昨夜、勢いだけで飲んだテキーラ6連発イッキが憎くてしょうがない。

そんな絶体絶命のピンチを脱する方法はただ一つ、気合。

そう気合だよ、気合。気合でなんとかするしかない。幸い顔や態度は素面に戻ってたし、酒臭いのも色々飲みまくって誤魔化せた。気持ち悪いとか頭痛いとかは、もう気合でどーにかするしかないのだ。

ブラック企業で5年間鍛え抜かれた気合と根性を舐めるなよ。
本気を出した僕は一味も二味も違うぜ。

初対面した瞬間、ご両親を力一杯殴打した。吐瀉物を撒き散らし泣きながら、何度も何度も殴打した。こんなはずじゃなかったんだ、こんなはずじゃ。

気がつくと僕は仄暗い鉄格子の中に居た。

家族、恋人、友人、仕事。
全てを失った僕に唯一残されたのは拳の傷だけだった。

皆もお酒には気をつけよう。


※彼女のご両親への挨拶は何事もなく無事に終わりました。(気合の件までは実話)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/27(金) 13:23:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/176-51b3d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

