おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得意なコード

ギターを始めたんですよ。

ちょっと前に日記で書いたんですが、マジで始めたんですよ。「ホントに始めたんだ。意外だね。」なんて色んな人に驚かれながら、毎日地道にやっている。楽しい楽しい。ギターのお陰で、寂しかった独りの休日が充実した一日に変わるほどだ。

始めてまだ二週間ぐらいだけど、新しいギターが欲しくて欲しくて仕方ない。元来コレクター癖がある僕ですから、色んなギターを見てたら、悪い虫が疼き出してきたわけですよ。そこで今回目をつけたのが、GibsonのJ-45というギター。簡単に説明すると、人気があって高いギター。とにかくカッコいい。“なんでもカタチから入る”を信条としている僕としては、完全にハートを射抜かれてしまった。

「欲しいなぁ。」なんて呟きながら情報収集をしていたのですが、さすがに始めて二週間でこんな高価なギター買うのも申し訳ない気がして、もっと上手くなってから買ったほうが良いなと諦めかけてました。

ところが職場にバンドをやってる方がいるのですが、昼休みにその方と覚えたての知識をフル回転しながらギター話をしていると、「良いギターで練習した方が弾きやすいし、音も良いから楽しいよ。」という正に背中を押す一言が発せられたのです。

買うしかない。

もう僕の気持ちは完全に固まりましたよ。買います。始めて二週間だけど、高価なギター買ってやります。どうせボーナスの使い道も、水漏れ事故費用以外は特に決まってなかったからタイミング的にもバッチリ。誰になんと言われようと買ってやる。断固たる決意だ。スゲー楽しみ。

さて、今日もポロンと弾いてから寝ますかな。
得意の自慰(G)コードをね。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/11(火) 00:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/17-b5bdd38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

