おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年カープのドラフト

いやー、今更だけどドラフト良かったね。

今年一番の目玉は、言うまでもなく花巻東の菊池。彼は本当に良い投手だ。河内を彷彿とさせる。HAHAHA!得意のアメリカンジョークはこのへんにしておいて、今年のカープのドラフトの感想。

カープは早い段階から菊池争奪戦には参加しないことを表明し、得意の一本釣りで今村狙い。結果は、1位でセンバツ優勝投手の今村、2位で夏の甲子園優勝投手の堂林、3位武内、4位庄司、5位伊東を指名。

今年高校野球で活躍した人気者達を指名した、実にカープらしくない指名ではあるが100点だろう。いや、おっさんは200点あげちゃる。1位の今村は高校生No1右腕だけあってもちろん嬉しいんだけど、個人的には2位の堂林が一番嬉しかったりする。

僕は夏の甲子園で初戦からずっと中京大中京を応援していた。そこのエースで4番が愛するカープに入団するとなったらもうね、タマランよ。顔も良いし人気でそうだな。

あと4位指名された常葉橘の庄司も大注目。ソフトバンクに1位指名された今宮との対戦は、今年の甲子園を語る上では外せない名勝負だったなー。二人の対戦をプロでも見てみたいね。

堂林と庄司、この二人の3年後が今から楽しみだ。
もちろん永川弟も忘れてずに。


あと関係ないけど自宅のPCが壊れた。ふがが。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/02(月) 19:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/169-8ff24643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

