おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根のほほん旅

「ギャース!箱根、箱根の山に帰りたいー!!」と年に一度の発作を彼女さんが起こした為、連休で箱根へ行ってきました。(本当は僕がロマンスカーに乗ってみたかっただけ)

ロマンスカー
憧れのロマンスカー。後方展望席に座れてご満悦。
通勤で小田急線を使っている人は、誰もが一度は考えたことがあるはずだ。「あれに乗って遠く行ってしまいたい」と。

弁当
ロマンスカー弁当に興奮し、朝の10時半から酒を飲み酔っ払う。

新宿を出発してから約90分後、目的地である箱根湯本に到着。予想外の近さに驚いたのと同時に、絶好調で酔っ払っている自分に後悔し始める。とりあえずホテルのチェックインまで時間があるので、そのまま芦ノ湖へ行くことに。

初めて登山鉄道に乗る。全く鉄道詳しくないけど、スイッチバック式の面白さに夢中になる。が、酔っ払いには適度な揺れが心地良すぎたらしく爆睡。終点の強羅で彼女さんに起こされた。おまけに怒られた。

のぼりやまてつみち
なんと『のぼりやまてつみちくんストラップ』が車内限定で販売中。車掌さんに声を掛けると買えるぞ!

ロープウェイ
強羅からケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、芦ノ湖を目指す。
ちなみにこのロープウェイは、“乗車人数がもっとも多いロープウェイ”としてギネスに登録されているそうだ。大して興味なかったけど、今まで見たことの無いシステム化されたロープウェイだった。流石ギネス認定。

海賊船
芦ノ湖へ到着。出発間近だったから急いで箱根海賊船に乗る。さーむーいー。

湖
元箱根港で飯食って箱根神社へ。

torii
神社の離れに鳥居を発見。芦ノ湖の水面に佇む光景は、厳島神社の大鳥居を髣髴とさせた。

その後、強羅のロッカーに荷物を入れたのを忘れてバスで箱根湯本に戻ってしまったというハプニングがあるも、無事にホテルに到着して1日目終了。


2日目は今回のメインでもある大湧谷を目指す。

絶景だね
見てよ、このロープウェイからの眺め。ちょっと硫黄臭かったけど、本当にすごかった。

大湧谷
大湧谷に到着。山の上だけあって、むちゃくちゃ寒い。

黒卵
とりあえず、名物の黒卵を食す。1つ食べると7年寿命が延びるそうな。

茹でてます
おいちゃんが温泉(80℃くらい)使って黒卵作ってた。このへんの山から出てる煙が超臭い。上質なドブ川みたいな臭いなの。

てっぺんから
上れる範囲内での頂上。なかなか良い眺め。


こんな感じで2日間楽しんできたわけだけど、箱根良いね。また行きたいわー。あと小田急の箱根フリーパスがお勧め。特急券を除く、行き帰りの電車と箱根の乗り物がこれだけで全部乗れる。5000円は安すぎる。とっても優れものだ。

これから紅葉が見頃の季節だし、なにも考えずにぷらーって行ってみるのもアリですぜ。



人気ブログランキング

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/17(土) 01:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いいね!ロマンスカーで箱根。
温泉入りたいわー。
遊覧船の係(?)の人の立ち方が偉そうだね。
  1. 2009/10/18(日) 02:59:12 |
  2. URL |
  3. c7 #wUpZTPhQ
  4. [ 編集]

箱根最高

箱根最高だよね
去年行ったよ。

山のホテルが超よかった。

マンネリカップルのマンネリ脱出にもいいね
  1. 2009/10/18(日) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. 3310 #-
  4. [ 編集]

酔ぱらって爆睡で起こされるってwwww
どこのオヤジですか??
  1. 2009/10/18(日) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

>c7さん
やっぱこれからの季節は温泉ですなー。
係の人は偉そうでした。
あれ?これ遊覧船だよね?なんでこんな警備してんだろうってほどに。

>3310
箱根良いね。ホント好きになったよ、箱根。
山のホテルは素敵だよねー。今度泊まりたいわ。

>みっちー
うっせーうっせー。
酔って漏らさなかったから良いの。
  1. 2009/10/18(日) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. たー #8HO6cPXA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/163-27a31ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

