おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐藤B作に想う、和洋折衷の大切さ

梅雨も明け、世間の皆様はこの3連休を大いに楽しんでいるようですね。

僕はといえば、今日も今日とて大好きなお仕事。3連休どころか「このままだと来月の夏休みなんてないからな」というFunnyな脅迫をされ、毎日アホみたいに働いている。そのうえ昨日から扁桃腺が腫れて発熱ときたもんだ。愉快すぎるじゃないか諸君。はっはっは。

どうか夏休みがなくなりませんように。3日以上の休みなんて盆と正月しかないんだから……。

まぁこんなつまんない話はこのへんにして、昨夜僕が寝る前に考えてたことでも書こう。

あれだよ、ふと思ったんだけど、アルファベットが入ってる名前はとてつもなく格好良いんじゃないかと。おっと、麩菓子みたいな脳ミソのおまえらには、なに言ってるんだかサッパリだろうから説明してやろう。

佐藤B作

杉作J太郎

A女E女

みたいなやつだよ。最後のはちょっと違うけど、他に思いつかなかったんだから仕方ない。とにかく急に自分の中でブームが来て、色んなの人名にアルファベットを当てはめるという崇高な遊びが始まった。

色々考えた中でも僕が一番気に入っているのは、

小渕K三 内閣総理大臣

“内閣総理大臣”という重みのある立場に対して、“K三”というこれまた軽薄な名前。絶妙のバランスだ。

その調子で自分の名前である“貴史”を“貴C”にして、「うーん、イマイチ」とかやってんだけど、よく考えてみたら僕は日本人じゃないか。世界一美しい言語である日本語で形成されている自分の名前に、手垢まみれのアルファベットなんてものを入れる必要があったのか?

真心ブラザーズのYO-KINGは、『審美銃』という曲でこんなことを歌っていた。

「洋楽は偉いのかい 英語ってかっこいいのかい ふざけんなアタマ悪すぎるぜ」

仰る通りだよ、YO-KING。僕ってばアタマ悪すぎだったよ、単細胞だったよ。アルファベットなんて糞喰らえだ。よし、逆にアルファベットを漢字にしてやればいいんだ。

自慰(G)-SHOCK

自慰(G)-MONEY

モンスターハンター自慰(G)

自慰(G)ガンダム


和洋折衷が大切だな。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/19(日) 21:12:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

相変わらずのシーモネーターですね★

fuck神漬

ついったー
みさねこαも始めょぅかなっ♪
夏休みあるといいわね。

  1. 2009/07/21(火) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. mis@{←かっこいいでしょ★} #-
  4. [ 編集]

Re: 相変わらずのシーモネーターですね★

おうおう、Twitterはじめなよ。
無理矢理にでもフォロー増やしたら面白くなってきた。

でも、「みさねこα」って名称は恥ずかしいからやめたまえ。
  1. 2009/07/23(木) 16:32:37 |
  2. URL |
  3. たー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/142-f69be8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

