おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒飲みトーク

つい先日、現役のプロレスラーと飲む機会があった。

インディー団体の若手選手だけど、色々話が聞けて面白かったなー。

「グラン浜田はウラカン・ラナがやたら綺麗」なんてどーでもいいプロレス知識が久々に役に立ったぜ。まさか“ウラカン・ラナ”なんて単語を、今生でまた口に出すとは思わなかった。知識ってのはなんであろうと持っていれば損はしないね。

最近色んな人によく言われるんだけど、僕のトークの幅は広いらしい。確かに試験には絶対に出ないような知識だけは豊富に持っているし、どーでもいいことに対する探究心はあるほうだ。

この間も初代インカ皇帝の名前はマンコ・カパックって話で、芸能人の誕生日をやたらに覚えている不思議なおじさんと盛り上がった。

どーやらこのおじさん、色んな人に「インカ帝国の皇帝の名前って知ってる?」って聞いてるようだ。僕にもそんな感じで急に聞いてきたから、迷わず「ああ、マンコ・カパックですよね」と言ったらモノスゴイ驚いていた。答えられたのは僕が初めてだったらしい。その後やたら絶賛されて、僕は親子ほど歳の離れたおじさんと仲良くなった。

この意欲が雑学ではなく勉学に向いていたら……とも思うけど、僕はこれで良いと思っている。因数分解が解けるより、見知らぬおじさんと仲良くなれたマンコ・カパックを知っているほうが素敵じゃないか。酒飲みトークはとっても大事。

僕がウンコとチンコと野球の話しかできないと思っていたら大間違いだよ。

ちゃんとマンコの話もできるんだから。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/11(土) 15:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/140-e19cc923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

