おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年GW総括というか宮古島の話

宮古島のセミ 沖縄名物?スナックパイン


「今年は16連休の会社もあります!」

なんてキチガイじみたキャッチフレーズも飛び交ったGWも終わりを告げました。僕はなにをしてたかと申しますと、沖縄の宮古島に行ってました。社員旅行という究極に嫌な仕事で。

5~8日の4連休中、ちゃんとした休みは5日だけ。あとの6~8日は休みを摂取されての社員旅行でした。服装、門限、点呼あり、煙草禁止、自由時間は3日間のうち6時間のみ、宴会芸をやる、等々不毛な点は数え上げるとキリが無い。正しくハイパー仕事タイム。もうね、楽しすぎだよ。

こんな感じで会社の話をすると、皆が口を揃えて必ずこう言う。

「今時そんな会社が存在するんだ……」

あるんです。


本来なら思い出話を書きたいとこだけど、書くような思い出なんてありませんよ。
だって仕事だもの。

簡単に宮古島の感想としては、

・海がアホほど綺麗(ハワイなんて比較にならない)
・極小のセミを発見して嬉しかった
・人が全然歩いていない
・ハッキリ言って寂れてる


良いとこだったけど、たぶん死ぬまでにもう一度行くか行かないかだろう。
次行くときはプライベートで……。

ありがとう、宮古島。



人気ブログランキング

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/09(土) 18:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/122-dd14dabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

