fc2ブログ

おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

宝くじは買わない

忌野清志郎さん、壮絶死…がん闘病3年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000000-jijp-soci.view-000



忌野清志郎が亡くなった。

今朝通勤中の電車で知った時には、「うっそ」と思わず声が出てしまいそうになった。昨年ガンが転移したのは知っていたけど、本当にビックリした。

僕があの不思議なハスキーボイスに出会ったのは、たしか高校生の時だと思う。RCサクセションのCDを借りたのが始まりだ。熱烈なファンというわけではないけれど、“RCサクセションのCDは何枚か持っている”という程度の清志郎好き。

清志郎(RCサクセション)といえば、『雨あがりの夜空に』『スローバラード』『僕の好きな先生』『トランジスタラジオ』なんかを好きな曲としてあげる人が多いと思う。もちろんこの辺の定番中の定番も大好きなんだけど、僕が一番好きなのは『宝くじは買わない』というRCサクセションのデビュー曲。

日記に歌詞とか苦手だから今まで一度もやったことなかったけど、今回だけはやらせていただきます。


『宝くじは買わない』

宝くじは買わない だって僕は
お金なんかいらないんだ
宝くじは買わない だって僕には
愛してくれる人がいるからさ
 
どんなにお金があったって
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものをもらったんだ
 
400万円があたっても
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
恋をしているから何もいらない
宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものをもらったんだ



彼の人生は、正しくお金で買えない幸せだったんじゃないかと思う。それこそ宝くじが何百回当たっても手に入れることはできない、特別幸せなやつ。

ハチャメチャで優しい最高にロックなバンドマン、忌野清志郎。
天国でもガチャガチャ楽しくやって下さい。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。


あなたはお金で買えないもの見つかりましたか?



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/03(日) 18:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

宝くじは買わない

最後にもらった

ベストオブポルノナッツに入ってたよね

もじゃをから教えてもらいました★
あれいい曲だね。
君のおかげで知ったよ。
ありがとう。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りします。
  1. 2009/05/03(日) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. 3310 #-
  4. [ 編集]

Re: 宝くじは買わない

懐かしいねー。
あのCDは結構しぶめの名曲揃いだと自分では思っていたり。
  1. 2009/05/03(日) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/121-107bbcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)