おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●4月14日 広島-横浜 1回戦 (10/144試合目)

ズムスタ外野

横浜 0 0 0 0 0 4 0 0 0-4
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0-1

【横浜】○寺原(1勝1敗) 山口 S石井(2セーブ)
【広島】●大竹 (0勝1敗)梅津 ドーマン シュルツ



はい、負けました。

“僕が見に行くと負ける”というジンクスはこの日も健在なようで、わざわざ広島まで遠征したのに最下位横浜に敗戦。なんてこった。

しかも応援に集中しすぎて、行こうと思っていたズムスタ内のバーやグッズショップにも行けず……。なんてこった。

でも楽しかったから良いんです。

新球場は本当に綺麗だったし、様々な趣向が凝らしてあり、何度も行ってみたいと思わせる。

ただガチで応援したいなら、パフォーマンス席行かないと厳しいことが判明。外野は自分達のメガホンの音で真上にあるパフォーマンス席の音が全く聞こえない。とてつもなくやりづらくて、応援がバラバラになる。応援団を隔離した作りは一般的には良いのかもしれないけど、市民球場のような一体感がないのは淋しいなぁ。

ちなみに野球初観戦の彼女は、後半一緒に広島名物スクワットをやっていた。
この子スゴいわ。


試合はノーアウト満塁でクリーンナップの場面で1点も取れないなど、まぁ負けて当然の試合内容。それにしても大竹は一皮剥けんねー。

これで僕の観戦成績は、年を跨いで4連敗となりました。
早く止めてくれ。



さてさて、カープファンの方なら既にご存知だとは思いますが、カープベースボール犬であるミッキー君が今月8日に亡くなっていたそうです。

ちょうど14日の朝、僕が新幹線で広島へ向かっている途中に携帯ニュースで知りました。球場でもオーロラビジョンに訃報が流れ、観客から「えー、うそー」という声がアチラコチラで出ていました。

生で見た事はないけれど、あのモフモフには癒された。
あんなに可愛い犬はいないよ。

ミッキーくん、お疲れ様でした。
天国ではゆっくり休んでね。
気が向いたら津田にでもボールを渡して下さい。






人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/15(水) 23:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/116-1cdd8423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

