おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

△4月5日 巨人-広島 3回戦 (3/144試合目)

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0-1
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0-1
(延長12回規定により引き分け)

【広島】 篠田 ドーマン シュルツ 梅津 林 上野
【巨人】 東野 越智 クルーン 山口 豊田 M・中村



延長12回を戦い抜き、結果は引き分け。

先発篠田は、過去最高のデキとも言える内容で先発としての役割を完璧に果たした。その後の中継ぎ陣もしっかりと踏ん張り、チーム一丸で掴んだ引き分け。

負けない強さと見るか、勝ちきれない弱さと見るかは人それぞれだろう。ちなみに僕は、昨日のカープは“負けない強さ”だと思っている。開幕3連戦を黒星なしで終えられたことは、非常に大きいはずだ。

そんなチームを敗戦から救ったのは梵。開幕からヒットが無く、この試合はスタメンを外されていた。悔しい思いもあったろう、それをあの打席で見事に同点タイムリーという形で見せてくれた。

昨年台頭してきた小窪や今年加入の琢朗など、同ポジションの争いが激化し、今年はケツに火がついた状態といっても過言ではない。しかし、カープのショートは誰がなんと言おうと僕の中では梵なのだ。今年の梵には非常に期待している。カープが優勝争いの常連になる為には、この男の復活が大きなカギだと思っているからだ。

梵 英心、2006年セリーグ新人王はまだ死なない。


【その他】
・巨人の松本選手プロ初安打おめでとう。同い年の苦労人、今後も頑張れ!
・琢朗の打撃面はやはりもう厳しいのか……
・廣瀬はこれで二軍落ち?



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/05(日) 23:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakoi.blog101.fc2.com/tb.php/107-9c09a482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

価値ある引き分け、最後まで諦めない姿に感動!

本日の結果 C1-1G 開幕3戦目。 実績通りの順番で登板するなら、本来は3本柱の一角を担う、ジャイアンツは高橋、我がカープは大竹が投げるべき試合。 この二人、ともに昨年の開幕投手であり、そしてチーム内で現役最多勝(高橋69勝、大竹41勝)、実績十分の投手です
  1. 2009/04/06(月) 21:17:37 |
  2. 激烈 赤ヘル応援記

4/5 読売 × 広島 3回戦 △

梵、今季初安打は貴重な同点タイムリー!篠田粘投、読売打線相手に1失点の好投!   [東京ドーム] 広島 2勝 1敗 0分け 【12回規定により引き分け】   広島 000 000 001 000 1読売 000 001 000 000 1勝利投手    0勝 ...
  1. 2009/04/08(水) 08:20:42 |
  2. それでもカープが好き!

FC2Ad

