おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛いはなし

辛いものが好きだ。

元々は辛い食べ物なんて大嫌いだったんだけれども、今から10年前くらいに何を思ったかお母様が作った炒飯にタバスコをかけまくってから耐性ができて食べれるようになった。それが今では辛い=旨いだ。

とは言っても限度を超えたような辛さは受け付けない。僕が好きなのは蒙古タンメン中本の冷やし味噌。ほぼ毎週のように池袋の中本には行っている。看板メニューの蒙古タンメンはあまり旨いは思えないんだけども、この冷やし味噌、北極、五目味噌、味噌卵麺は旨い。程よい辛さに旨味がガツンとくるこの感じがたまらんのよ。某中本ブロガーよろしく「辛い、辛いけど旨い、旨いけど辛い」の中本ワルツが炸裂するわけよ。

ただ、問題は僕がとっても汗かきということ。一切辛みのないものを食べてるのに汗だくになって、彼女さんに「その汗大丈夫!?体調悪いの?」とか心配されちゃうくらいなもんだから、辛いものなんて食べちゃうともうそれはそれは大変な事になる。きっと店内一汗をかいているだろう。夏のデブより汗だるま。

あとはあれだね、翌日100%の確率で腹が痛くなる。でも、この二つは体質だからたぶん治らないだろう。

それでも摂取してしまう辛いもの。
僕は完全に中毒だ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/24(火) 20:31:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年明けましたのはなし

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

というわけで2012年の幕が開けたわけなんですが、まあ相変わらずな日常ですわ。新しい職場にもすっかり慣れ、ゆったりと暮らしております。週休完全二日って素晴らしいね。

今回は特に書く事もないのでこの辺でさようなら。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/10(火) 20:41:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

