おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しりとりのはなし

「りんご」
「ゴリラ」
「ラッパ」
「パイパン」

「あー、“ん”が付いた!おまえの負け!」

でお馴染みのしりとり。最近僕の中でブームだ。

僕のように孤高な無職生活を送っていると、井上陽水宜しく、昼寝をすると夜中に眠れないのはどういうわーけだ現象が起こることがある。この不可解な現象に付いては今も世界中で調査が行われているが、僕は密かにフリーメイソンが怪しいのではないかと思っている。とにかく謎が多い。この件については2055年のブログに詳しく書く予定なので期待して待っていてほしい。

そんな現象に悩まされたある夜、眠れなくてベッドをゴロゴロをのたうち回る僕に、彼女さんから「寝れない時はしりとりすればいいよ」というこれまた不思議な提案をされたのだ。羊を数えるなら分かるけどしりとり?まぁものは試しだと思いやってみるといつの間にか寝ていた。

これにより『寝れない時はしりとり』説が証明されたわけで、以後寝れない時はしりとりをすることにした。

しかし、二人共寝れないという夜はあまりなく、最近では一人でしりとりをしている。これがまた面白い。

まず、なんの制限もないとツラツラと言葉が出てきてしまうので制限を設ける。たとえば僕がやっているのは、野球選手の名前制限、地名制限、アニメ&漫画制限、~で始まり~で終わる言葉(あで始まってるで終わるだとアナルとか)制限等。あまり厳しい制限だと続かないのでお勧めしない。

前職は不動産屋の僕としては、しりとり業界にあまり詳しくないため、もしかしたらこの制限を設けるというのは不動産業界で住宅情報をJJと言うぐらい当たり前の事で、「その程度でなにが面白いの?」と思われるかもしれない。しかし、面白いのはしりとりそのものじゃない。これを寝れないときに一人で頭の中でやっていると、そのうちどんどん記憶の扉が開いてくるのだ。

あれやこれやと脳の引き出しを引っ張りだすうちに、頭に浮かんだ単語からしりとりそっちのけで幼少時の思い出だったり、うんこ漏らした回数だったり、僕の考えたオリジナル超人を思い出す。さらに良い感じにトリップしてくると、自分が思いついたデタラメな言葉に意味を持たせて今度から使おうと思ったり(もちろん寝て起きると忘れてる)、とにかく面白い。是非1週間だけでも試してみてほしい、なんか面白い事になるはずだから。

そんなわけで、寝れない時の対処法は分かったので、どなたか淫夢をみる方法知りませんか?



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/28(土) 20:23:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

