おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての禁煙

どもー。

本当に久々すぎて書き方なんて忘れちまったよべいべー。前回書いたのが二ヶ月弱前だなんてちょっとドイヒーだね。まあまあその間にも色々あったんだけども、ブログに書くという習慣が無くなっていたので放置でした。

プロフィールのとこにもリンクしてあるけどTwitterやっててね、それで常時なんとなく思いついた事なんかを書いてると、アウトプットしたい欲求がそこで満足しちゃうんだよなぁ。そんなわけで、今後のブログは気が向いた時だけ書く事にしようと思う。

-------------------------------------------------------

まずは、僕が大好き広島カープの話題から。

今シーズンも終わってしまいましたが、カープは歴史的な崩壊をしてセ・リーグ5位。成績を見るとその下の横浜が弱すぎるから5位なだけで、普通ならダントツ最下位の内容。歴代ワースト2位の記録だってよ、酷すぎる。

そのあまりの不甲斐無さについに怒り爆発の一部カープファンが、フロントやカープ球団(主にオーナー)に対して神宮球場で抗議活動を行い警備隊やら警察やらが出動するということもあった。

カープファンの中でも賛否両論あったこの抗議活動。ヤクルトの本拠地である神宮球場でやるということで賛同者はほとんど居なかったけど、気持ちは皆同じだと思う。「強いカープが見たい」ただそれだけだ。広島でやるんだったらもっと多くの人が動くんじゃないかと思う。競技は違うけど、浦和レッズが今こうやって常勝軍団になったのはサポーターの力があったから、サポーターの声でフロントが動いたから。

黒字経営を念頭にして優勝が目標ではないオーナー、それをあたたかく見守り応援する広島のカープファン。ファミリー的でそれはそれで素晴らしいと思う。ただ13年連続のBクラスは異常だ。

そして、これだけ弱いのに今カープファンはとても熱い。特に関東の試合はどこも真っ赤に染まっている。カープ応援団の話では、関東のどの球場に行っても警備員の方から「カープファンが一番声が出ている」と言われたそうだ。

金を使えと言ってるんじゃない。もう少し本気で、勝利を、優勝を狙ってほしい。
来シーズンは頼むよ。

-------------------------------------------------------

禁煙始めたんですよ、禁煙。

だいぶ前から僕の誕生日10月2日から禁煙しよう心に決めていたんだけど、ほら、値上げが10月1日からあったでしょ。その影響で世間は禁煙ブームになっちゃって、天の邪鬼な僕はどーにもこーにもやる気が削がれちゃってね。それでもとりあえず始めてみたんです。

そしたらもーだめ。初めて禁煙ってものを経験したんだけど辛いのなんのって。で、結局一日持たずモクモクと紫煙を吐き出す結果になりましたよ。ただこのままじゃいかん、どげんかせんといかんというわけで減煙の方向で進める事に。

そっちはなんの問題もなく成功して、一日一箱だったのが僅か2~3本にまで激減。そんなこんなで煙草が無くなるまで細々と減煙生活を満喫してたのに、一昨日ストックしてた煙草がついに底を尽き禁煙生活へ突入。

吸えないのが辛いのもあるんだけど、禁煙により食欲が異常なまでに旺盛になってしまってそこが心配。ブクブクのピザ野郎になってしまうんじゃないかと。あー、こわいこわい。

ま、頑張ります。




人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/15(金) 22:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

