おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚の嵐

あれ、もうブログ書くの止めたと思った?

ノンノン、僕はブロガーになるんだからね。ちゃんと書くよ。ここ数日書けなかったのには理由があってだね、疲れて寝ちゃったのと風邪ひいたんよ。今もヘデックに悩まされている。つ、つらい。

んあー、早く治れよ、こんにゃろう。

-------------------------------------------------------

先日、池袋にある『魚金』という居酒屋に行ってきた。

ここはずっと前から行きたかった店で、行った人は皆口を揃えて「あそこは良い」と評する。店名の通り、魚がウリ。見てよこれ。

魚金

刺身の6点盛り。明らかに6点以上あるし、味もこの辺の店では群を抜いて旨い。これで1980円とは……。おじさんファンになっちゃうよ。魚食いたい時はもうここしか行かないね。オススメです。

でも、もうしばらく魚は見たくない。

-------------------------------------------------------

で、風邪ひいてるので今日はさっさと寝る。

応援できないけど頑張ってね、日本代表。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/24(木) 21:52:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お釣りコレクション

今日はというか今週は本当に仕事が忙しいっす。明日リリースのシステム開発のためターンっとキーボードを叩いてる次第ですわ。もうパソコンなんて見たくない。うきー。

そんなお疲れの僕は、自宅近くにある池袋の胃袋こと(ウマイこと言った!)『福しん』でお夕食。ここ福しんは、安い、早い、フツーの味ってことで同棲前はかなりお世話になってたお店。客層は僕を含めだいぶ低めだ。

味の感想はいつも通りで特になし。あ、強いて言うなら餃子が不味くなってたこと。値段据え置きで5個から6個に増えても不味くなったんじゃねぇ。こりゃ残念だけど改悪だ。

「ごちそうさまー」ってんでお会計してお釣りを受取ると、久々に出会ったのがこいつ。

2000円札

とっても懐かしい2000円札。まだあったんだなー。以前旅先の飯屋のお釣りでもらった500円札と一緒にコレクションとして残しておこうと思う。今欲しいのは夏目漱石の旧1000円札。野口くんが出て以来すっかり見なくなっちゃったからね。どっかのお釣りで手に入らないかしら。こーゆう地味なコレクションも好きなのよ。

-------------------------------------------------------

カープ負けたー!

今日勝てば5連勝だったのに。残念。ジオが頑張ってたのになー。打たれた建さんはやっぱりもう厳しいね。認めたくないけど、勝ちゲームには出せないレベルだわ。

とりあえず明後日からの阪神戦を勝ち越そうじゃないか。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/20(日) 22:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

W杯オランダ戦を見つつ

W杯オランダ戦

ただいまW杯の日本-オランダ戦を観戦中。1-0で負けてるけど、思ったよりも日本やるじゃない。親善試合の時より全然動きが良いよ。残り15分切ったけど頑張れー。

それにしてもこの試合の影響で、土曜の夜なのに全然街に人がいない。僕の住む池袋も静かな夜。いつも10人以上の行列を成している人気のつけ麺屋にもお客さんがいなかった。スポーツバーとか以外は閑古鳥が鳴いているんだろうなぁ。すげーぞW杯。

WBCの時もそうだったけど、こうやって国民皆が一つのチームを応援するっていうのは楽しいね。とっても素敵なことだ。この前の試合後、渋谷で騒いでた若者達を見て「にわかが……」みたいに否定するんじゃなくて、あの中から一人でもサッカーに興味を持ってくれれば良いなと思う。

開催前は盛り上がりがイマイチなんて言われてた今回のW杯。
良い大会になったね。

-------------------------------------------------------

さてさて、そんなこと書いておきながら、僕がW杯よりも気になるのは広島カープ。

昨日は雨で試合中止になったけど、今日はちゃんとやってくれました。先発のマエケンがこの試合もしっかり抑えてくれて、打線では謎の四番抜擢ヒューバーのホームランで見事勝利。これで今シーズン初の4連勝となったわけですよ。しかもマエケンがこれでリーグトップの9勝目。嬉しすぎるじゃないの、ぐふふ。

この辺で大型連勝しておかないと、ずっと借金10あたりをウロチョロすることになりそうだからね。引き続き明日も頼むよ、カープ。

-------------------------------------------------------

あ、日本-オランダ戦終わった。
負けちゃったね、残念。

次は勝とうぜー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/19(土) 22:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激アツ釣りゲータウン

釣りゲータウンが熱い!

以前後輩に誘われてモバゲーを始めた話を書いたと思うけど、釣りゲータウンとはそのモバゲー内にある釣りゲームのこと。

始めてから1ヶ月経つが、いまだに僕の心はこのゲームに鷲掴みにされている。起きてる時は釣りゲーやってるかチンコいじってるかのどっちかってほど夢中なの。この前なんてあんまりにもこればっかりやってるから彼女様に怒られる始末(実話)。あ、これってチンコいじりのことじゃなくて釣りゲーのことね。チンコはいじってても怒られない。たぶん。

そんな釣りゲーは、今日から『竜宮アジ』イベントが始まった。このイベントでしか釣れない竜宮アジをいっぱい釣ると変な像が貰えるという時間と労力を使うくせに全くもって意味がない楽しいイベント。もちろん僕は早速釣りまくり。早く変な像がほしいもんだ。

それにしても、竜宮アジなんて魚は実際にいるのか。

-------------------------------------------------------

NBAファイナルが終わった。

今年もレイカーズが優勝したようで。コービは本当に良い選手になったなー、昔は得点力抜群のチームを勝利に導けないセルフィッシュなプレイヤーだったのに。それが今じゃチームを引っ張っての2連覇だもんね、すごいすごい。本当におめでとう。

ここ数年、僕はほとんどNBAを見ていないんだけど、いつの間にか古豪セルティックスがファイナルに出場するほど強くなってたり、愛すべき馬鹿ことシャックがレブロンと同じチームにいたり、なんだかもうよく分からない。“NEXT MJ”とまで評されたT-MAC、僕が好きだったJ-Willはどこにいったんだろうか。時の流れを感じる。

以前、NHKでNBAの解説をやっているツカちゃんこと塚本清彦氏と遭遇したことがある。渋谷にある居酒屋でたまたま隣の席になったのだ。マナー違反とは思いつつも彼の会話に聞き耳を立てていると、指導法から日本のバスケット業界が進む方向について熱心に語っていた。アルコールが入っていたせいもあるのだろう、とにかく熱かった。僕の釣りゲーなみに熱かった。

あれから数年が経ち、日本にもプロバスケットボールリーグが誕生した。しかし、盛り上がりはイマイチだし、相変わらず日本代表も弱い。残念だけど日本での『バスケット=学生スポーツ』というポジションはあまり変わっていないのかもしれない。

今現在バスケットをプレイしている人、僕のように昔バスケットをプレイしていた人。もっともっとバスケットを愛してほしい。

田臥に続く第二の日本人NBAプレイヤー誕生のニュースを、僕は今も心待ちにしている。

-------------------------------------------------------

今日は広島も雨だったらしく、カープ戦は中止。野球がないとつまらんのお。
明日はやってくれよー。僕の数少ない毎日の楽しみなんだから、頼むよお天気さん。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/18(金) 21:55:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の定番

連休明けて今日からお仕事。

なんだか朝からピリピリを通り越してビリビリモード。売り上げが驚異的に悪いから仕方ないね。でも僕は営業ではないからどーすることもできないし、とりあえず緊迫した雰囲気だけ装ってほよほよしてた。そんなもんでいいんじゃないかと思う、仕事なんてー。

-------------------------------------------------------

そんなお仕事を頑張る僕の最近の楽しみはこれ。

オリオンビール

オリオンビール。そうそう、あの有名な沖縄のビール。最近になってフツーにスーパーで売ってるようになってね、嬉しいもんだ。旨い旨い。ビールは命の水だねえ。

そしてこれまた最近つまみの定番になりつつあるのがこれ。

おにぎりせんべい

おにぎりせんべい。この前『秘密のケンミンSHOW』ってテレビ番組でやってたんだけど、この商品は関西方面では絶大な人気と知名度を誇り、高級なクラブとかでも出てくるほどらしい。関東ではじゃがぽっくるよりも知名度低い存在なのに。

その番組を見てから、どーしても食べたくなって色々コンビニとかスーパーとか探したんだけど、これが全然見つからない。諦めかけた頃に家の近くの99ショップに行ったら……。なんとあるではないか、恋い焦がれたおにぎりせんべいが。躊躇無く買って食べると確かに旨い。歯触りは軽く、最初にしょっぱいのがきて、そのあと甘いのがきて、とってもおいしいです。

静岡より上の地方ではあんまり売ってないみたいだけど、見かけたらぜひ手に取ってみてみて。クセになる旨さだから。

-------------------------------------------------------

仕事があると本当になにもないからブログ書くの困る。明日は書けるんだろうか。うーむむ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/17(木) 22:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙な関係

本日も連休なのでお休み。

iPhone4予約券

とりあえず昨日できなかったiPhoneの予約をしてきた。予約のほうはなんの問題もなく無事に終わったんだけど、昨日もいた昔の友達とまではいかない微妙な顔見知りに似ていた店員のネームプレートをふと見ると、なんだか本当にその人の名前っぽい。でもやっぱり微妙な顔見知りなので、僕も名前までは思い出せず確証は得られなかった。このモヤモヤ感、なんともはや。

あなたはあのTくんなのかい?

-------------------------------------------------------

カープのトレカ

この前、兄と久々に会ってトレーディングカードの話になり、久々に買いたくなったのでご購入。買ったのは僕の大好き広島カープの2010年度版。結果は2BOX買ってサインカード1枚。メンツもアレな感じだったので書かないよー。でも楽しいもんだね。

-------------------------------------------------------

チキンタツタ

今日のお昼はチキンタツタを食べた。やっぱりとってもおいしいです。レギュラー化してくれないかなぁ。
うん、そんだけ。

-------------------------------------------------------

連休が終わってしまう。ぶるぶる。
明日からもブログ書けるんだろうか。頑張ろう。

あ、うんこしたくなってきた。ぶるぶる。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/16(水) 23:23:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4を待ちわびて

本日はお休みー。
しかも今日明日と連休ってことでなにも考えずにプラプラ。

そんな僕は池袋のサンシャイン水族館に行ってきた。ここには何度も来てるけど、相変わらずチープで楽しい。あまり豊富とは言えない魚、とってもこじんまりとしたアシカとペンギンのショーを見てまったり気分。

イカ太郎

個人的にはこのイカが好き。

正直言って水族館としては微妙だし、人によってはしょぼくてつまらないと思うかもしれない。でもね、ここサンシャイン水族館にも目玉があるんだよ。

リュウグウノツカイ

それがこれ!リュウグウノツカイの剥製!

いやー、深海魚好きにはたまらない。だってリュウグウノツカイっていったら深海魚界ではキングと呼んでも過言ではない存在だからね。その謎に満ちた魚の剥製が見られるなんて、池袋に住んでて良かったー!

そうそう、ここで告知をしておこう。サンシャイン水族館はリニューアルのために今年の8月31日までらしいので、行こうと思ってる方は今のうちにぜひ。

-------------------------------------------------------

ずーーーっと欲しかったiPhone。

僕はiPod touchを持ってたから今まで踏み出せなかったんだけど、この度新型が発売されるということで購入を決意。その新型iPhone4の予約が今日の17時から開始ということで行ってきました池袋のヤマダ電気日本総本店。

16時45分くらいに行ったら既に30人くらいの行列。まぁでも1時間半もあれば大丈夫だろうと思いきや、なんとsoftbankのサーバが落ちるというシステムトラブルにより、3時間半待つも結局予約できずに終わるという寂しい結果に。

いや、システムトラブルだから仕方ないんだけどさ、もうなにが嫌だって店員に切れてる客。気持ちは分かるけど大元のsoftbankがコケちゃってるんだから、そんな末端の末端である家電量販店の店員に切れても意味がないじゃない。そんなことで問題は解決しないし、ただ事の進みが遅くなるだけなのにピーピーギャーギャーとうるさーい。そんなに欲しいならAppleストアにでも並べば良いのに。

とりあえず整理番号もらったから、明日改めて予約してくるぞい。

待ってろiPhone。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/15(火) 23:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯と猫屋敷の話

やたー!!
ついに始まっちゃったよ、W杯。

まぁ僕ほどのサカキチ三平になると逆に見ないよね。いや、もう見なくても試合展開が読めちゃうからさ、見なくても大丈夫なんだよ。瞼を閉じれば頭の中に映像がフワーって映し出されるの。中田とかカズとか、あとえーっとアイツだよ、アイツ。

ん?「もしかして知らないの?」だって?

ばか、サッカーの選手ぐらい知ってるよ。ロナウジーニョだろ、ルーニーだろあと、C・ロナウドね。Cはあれだよ、クリスティーナだかなんとかだろ。あと忘れちゃならないのがメッシ。今回のW杯はメッシのための大会と言っても過言じゃないからね。

ほらバッチリ。まかせろって、サカ豚どもに馬鹿にされてたまるか。

日本の初戦はカメルーンこと中津江村。赤ヘル軍団にいそうな名前の選手がいるよね、そうそうエトー。(言いたいだけ)

キックオフは今日の23時。
僕は寝てる可能性が高いけど、頑張れ日本!

(ちなみにメッシは昨日後輩から聞いただけで全然知らない。でもすごい人らしいね。エトーも知らない。これを機に少し覚えようか検討中)

-------------------------------------------------------

西武ドームに行ってきた。

埼玉西武ライオンズの本拠地。周辺は人よりも狸など獣のほうが圧倒的に多いのが特徴。また、西武ライオンズはホームで試合をする際、全選手が帽子の代わりに頭に猫耳を着用することから『猫屋敷』とも呼ばれている。

そんなわけで我が愛するカープの応援のために、僻地西武ドームへ乗り込んできた。もちろん保護者(西武ファンの兄)同伴で。


西武ドーム外野

利便性は悪いけど思ったよりも近かったし、ホームとビジターが逆というパ・リーグトラップに見事引っ掛かるも、球場は外野が座席のない天然芝だったり、やたらと飲食店が充実してたりとかなり楽しかった。そして噂通りカープファンが多い。完全にホームジャック。


スラィリー

広島からスラィリーもやってきた。

肝心の試合も4番ヒューバーという名将ノムケンの秘策をみせつけられるが、奇跡的にカープの勝利。スラィリーと共に宮島さんで喜び狂った。だって久々の勝利だもの、狂うほど嬉しいじゃないのさ。

これで今年は観戦時2勝4敗。
もっと行ってもっと勝つぞー。うおー。

-------------------------------------------------------

最近ほとんどブログを書いてない。特に書くようなことも起こらないし、ちょっと疲れてて書くのも辛いしでいつの間にか月1ペースになってしまった。

僕が毎日欠かさず見ているブログは石井琢朗とつば九郎だけなんだけど、この両者やっぱり毎日書いてるんだよなぁ。人気ブロガーになってナオンにモテるためには、やはりこの道を避けて通ることはできないのか……。

とりあえず頑張りマース。

そーいえば、去年のちょうど今頃も同じようなこと思ってたみたいだけど見事に失敗してるね!今回はどーなることやら。はっはっは。

See you next time ばいばーい



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/14(月) 20:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

