おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卯月の終わりに

屁が止まらない。

Romanticが止まらないだったら、「Fu-Fu」なうえに「さりげーなく」なんだけど、屁だと「BooBoo」だから、さりげなさなんてこれーっぽっちもないんだよね。

まぁいいや、皆もあると思う、「あ、これ頑張ったら2mmくらい浮くんじゃないか?」と思うほど屁が出る日。

“屁のコンシェルジュ”の異名持つ僕(コンシェルジュの意味は知らない)は、この症状をずばり『屁病』と名づけることにした。

下らないと切り捨てないでほしい。これにはちゃんとした意味がある。

屁ばっかりしてる人がいたら汚いと思うだろう。近寄りたくないと思うだろう。しかし、『屁病』という病が定着すれば「病気だから仕方ないよね」となるはずだ。宮崎あおいみたいな可愛くて優しい女の子が、「あの人屁病なんてかわいそう!私が看病しなくっちゃ!」ってなってアナルを一舐めぐらいしてくれるはずだ。

これでもう無駄に咳き込んだり、大きな足音出す必要もないんだよ。全然違う音だって分かってるのに「げふふっん」って咳き込まなくて良いんだよ。屁にオープンな国、火の国日本から屁の国日本として生まれ変わる。ばんざーい!!

今日、会社のトイレでぶーぶー放屁しながら、そんなことを考えていた。

僕は『屁病』より、自分の頭を心配したほうが良いかもしれない。

--------------------------------------------------------

相変わらず顔におっぱいを押し当ててくるお店、別名歯医者に通っている。

歯科衛生士も可愛いし、おっぱいも可愛いから楽しいんだけど、ここで習った正しい歯の磨き方がまぁ辛い。歯を一本づつ磨くようなやり方で、とにかく時間が掛かる。時間が掛かるだけならまだしも、慣れない磨き方をしてたら歯肉が裂けた。

驚いたよー、『さけるチーズ』は裂けるの前提だから良いけど、歯肉は裂けちゃダメだからね。大した痛みも無く、出血もすぐ止まったから大丈夫だとは思うけど、もう歯肉が裂けるのは勘弁鎌倉だよ。

僕はさ、そんなの求めてないんだから。

「裂けちゃうー!」って言われたいだけなんだよ。

--------------------------------------------------------

もーすぐ待望のGW。

僕は今年ももちろん仕事&社員旅行。しかも社員旅行のせいで休みが削られて、5月は4日間しか休みがない。毎年の事だけど気が滅入る月だよ。はっはー。

今回の社員旅行は、超豪華!2泊3日で京都・奈良の旅!!

ただの旅行じゃーないんだぜ!延暦寺で説法と座禅を組めるスペシャルプラン!もちろん3日間で自由時間は一切なし、煙草禁止、酒も夜の宴会時以外は禁止、ホテルに着いたら外出禁止!

あ、これ嘘だと思うでしょ?
嘘だったら良かったのに……ね。

--------------------------------------------------------

昨日、今月の7日に亡くなった木村拓也コーチの追悼試合が行われた。

土曜日なので僕はもちろん仕事。行きたいのは山々だけど、仮病使ったり嘘付くのもなぁとか悩んでいると、いつの間にかプレイボールの時間を過ぎていた。試合はともかく献花だけはしたい。

諦めようか……嘘付くか……。悩みに悩んだあげく上司に相談したら快く送り出してくれた。会社から駅まで走り、なんとか献花終了時間の20時前に到着。

少し涙してしまったけど、僕なりにちゃんとお別れをしてきた。

『キムタクは巨人の選手』というメディアの報道に、カープファンとしては「おいおい、ちょっと待てや」という気持ちもあるけれど、このような場を設けてくれた巨人軍には本当に感謝している。ありがとう。

そして、「よし、行って来い」と言ってくれた上司。
本当にありがとう。

さてさて、何度か書いてきたけど、この事に関しては今回で最後にするよ。ちゃんとお別れしてきたからね。もう書くことはないと思うけど、忘れないからね。

さよなら、キムタク。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/25(日) 19:21:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

THE 歯痛

「虫歯が痛いよー、ぼくのーたんじょうびー」

そんな感じで、この前全然誕生日ではないんだけどモーレツに歯が痛くなってね。まるで電マ食らってる女みたいにヒィヒィ言っちゃってた。もう仕事にならないくらい痛かったの。

とりあえず、2~3時間おきに鎮痛剤飲んでなんとかやってたんだけど、さすがにこりゃマズイと判断して、翌日6年ぶりくらいに歯医者に行ってきた。そう、あの恐ろしい悪魔の化身とも思える歯医者に行ってきたんだよ。すげーだろ、へへん。

行ってきたのは自宅近くにあるネットでも評判の良さげな歯医者。無痛に拘るとかなんとかで、「神業」とも評されていた。こりゃ期待が高まる。

とんでもなく痛かった。

麻酔されたのに神経抜かれるときは激痛。もうバケツ3杯分くらい脂汗が出たよ。ここ数年の痛みダントツトップ。やっぱり奴らは悪魔の化身。ちくしょう、騙された。

でもね、悪魔と一緒に歯科衛生士っていう天使もいたの。新手の水商売かってぐらい楽しい思いをさせてもらったよ。ぐふふ。

次回はなんと、その天使が1時間付きっきりで僕に正しい歯の磨き方をレッスンしてくれる。たぶん最終的には「さっき奇麗に磨いた犬歯で強く噛んでー!」ってなっちゃうと思う。きっと。

楽しみだなー。

--------------------------------------------------------

僕も大好き皆の広島カープだけど、今シーズン初観戦してきた。

2試合行って1勝1敗。いやー、試合見てて思ったけど今年のカープは弱い。とにかく先発もダメだし、打線がクソみたいに打たない。当初は「今年は絶対優勝じゃけん」とか意気込んでたけど、こりゃ本当に最下位ありえるで。

まぁ今シーズンは我慢の年と位置づけて応援することにしよう。

--------------------------------------------------------

木村拓也コーチが亡くなってしばらく経つ。

色んな番組で特集が組まれていたけど、ほとんど見ていない。亡くなった日に神宮でヤクルト-広島戦があったから見に行って、試合前に黙祷もしてきたんだけど実感が湧かなかった。

でも、カープのトレーナーやってる鈴川さんのブログを見たら涙が出てきて少し受け入れることができた。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/13(火) 11:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼 木村拓也

今日、木村拓也が亡くなった。

数日前に倒れてから、容態悪化のニュースを聞いていたので心の準備はしていたが、実際にそうなると実感がわかない。というか受け入れられない。

僕らカープファンにとってキムタクは、巨人に移籍してからもカープの選手と同じように活躍を喜べる選手だった。一昨年、ちょうど1000本安打を放っていた姿を僕は生で見ていた。素直に嬉しくて拍手をした。赤いユニフォームではないけれど、記念となる1本を広島市民球場で打ってくれたのが嬉しかった。

たぶん全てのカープファンが同じ気持ちだったと思う。
そして、いずれはカープに戻ってきてほしいと。

緒方の引退試合で、緒方が守るセンターへフライを打った時のあの笑顔を思い出すと涙が出てくる。

木村拓也選手の勇姿を忘れません。
ゆっくり休んで下さい。本当にありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

足の速さは誰にも負けない
風を切り走れ 木村拓也

かっ飛ばせー!拓也!



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/07(水) 16:28:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春うららとは言うけれど

久々に書く。

いやね、ずっと書こうと思ってたんだけどね、色々ありすぎてブログどころじゃなかった。もう精神的な疲れでグッタリ。

まぁあれだ、ネタの宝庫である僕の勤めている会社が、どーしようもないことでまた大騒ぎ。僕は辞めようとしたりしなかったり、社長に説得されたりされなかったり。なんだかもうよーわからん。

なかなかの面白い話だけど、長くなるし、なにより思い出したくないから書くことはないかなー。

とりあえず、会社は辞めてないのでご安心を。

今回は本当に疲れた。頑張った褒美に誰かおっぱい揉ませてくれ。

おぱーいおぱーい。

--------------------------------------------------------

約半年間待ちに待ったプロ野球が開幕したー!

僕らのカープはオープン戦調子良かったんだけど、本番のシーズンが始まったら全くダメ。ダメのダメのダメ。もうどうして良いのやら。

新外国人のヒューバーは予想通り6月には帰りそうな活躍ぶりだし。期待されて初年度から個別応援歌作られたけど、これは覚える必要なさそうだなー。

新生ノムケンカープ。
今年は我慢の年になりそうだ。

--------------------------------------------------------

今更ながら『AVATAR』見たよ。

ごいすーだね、ごいすー。
3Dってやつはごいすーだわ。

あ、めんごめんご。「ごいすー」ってのは「すごい」って意味ね。ついつい業界用語使っちゃったけど、パンピーな君らには通じなかったよね。ごめんね、ほら、僕って業界人だから。ぶわっはっはっ。

--------------------------------------------------------

ブルーレイ対応のHDDレコーダーを買ったんだけど、普段全くと言って良いほどテレビ見ない人間だから録画する番組がない。

このハイテクレコーダー、もはや唯一僕が毎週楽しみに見ている『モヤモヤさまぁ~ず2』の専用機になりつつある。

--------------------------------------------------------

予定通り、先月から同棲を始めた。正直言ってあまり変化はない。外で飲みに行かなくなったのと、夕飯を毎日食べるようになったくらいだと思う。

同棲前、僕の飲み仲間で何度か結婚を経験されてる方から「同棲は片目で、結婚は両目で見ないとだめだよ」というお言葉を頂いたことがある。同棲は片目でみるぐらいじゃないと、お互い嫌な部分ばかり気になって結局失敗してしまうということらしい。

ふむふむ、なるほど。良い事言うね。
さすが何度も結婚してることだけある。

--------------------------------------------------------

春が来た。
頭のおかしな人が元気になる季節。

皆、気をつけろよ!(ズッキーニを尻に入れながら)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/02(金) 19:45:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

