おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪民国より愛を込めて

これを書いてから四ヶ月弱も経ってしまった。

古代ヨーロッパより伝わる、一握りの貴族にのみ許された古の宴『たこ焼きパーティー』をご存知だろうか?先日、ついに僕は念願のたこ焼き機を購入し、たこ焼きパーティーを開催した。

たこ焼き

いやー、ほんまにめっちゃうまいわー。うますぎるわー。こりゃあ横山やすしが生き返るぐらいビックリのうまさやわー。うまっ、うまっ!たこ焼きとお好み焼きと阪神タイガースがあれば他に何もいらないんやー!アニキー!アニキー!つーよいつーよーい阪神タイガース!六甲おろーしにー!ギャース!!ギャース!!大阪民国ばんざーい!!

材料揃えるのと仕込が若干面倒くさいけど、それさえできてしまえば超簡単やで、ほんまに。美味いし楽しいで、ほんまに。難点と言えば味がモーレツに飽きるとこくらいや、ほんまに。生涯でこんなにぎょうさんたこ焼き食うたの初めて!ってぐらい食うたからやねんけどな、ほんまに。お薦めやで、ほんまに。


あの、本当にお薦めですから。

ほんまに。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/29(木) 23:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブターウォーズ その弐 ~傾奇家本舗 前田慶次郎~

土曜日に大宮で二郎を食べ損ねたから、もう体が二郎を欲して欲して仕方ない。ほしのあきよりもほしーの状態だ。でも僕は家に帰ればインスパイアだけど、二郎の味が楽しめるからね。

ってなわけで、この前も書いたブターウォーズの中から食うたりましたよ。

前田慶次郎


今日食べたのは石川県にある『傾奇家本舗 前田慶次郎』

前回の『ラーメン荘 夢を語れ』もそうだけど、かなり濃いね。スープが結構豚骨臭い。都内のインスパイア店は結構ライトなイメージがあったけど、地方のはパンチが効いてるんだね。麺はゴワゴワの太麺。たぶん浅草開花楼のだろう。浅草開花楼の麺は最初食べた時は感動したけど、どこでもこの麺に遭遇するようになってからはどうも食傷ぎみだなー。好きだけど。

ブタもデカイのが2枚入ってたし、これまた美味かったわー。
ただニンニク入れすぎて口が臭い。臭い。臭い。
ま、いっか。

次は『ジャンクガレッジ』食うぞー。



人気ブログランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:日記

  1. 2009/10/26(月) 23:39:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE 日記

つい先日、僕と同じく10月生まれのMくんと合同で、皆に誕生会を開いてもらった。

なんと日本が誇る巨匠ヤマジュンの分厚い漫画と素敵なパンツを頂いた。両方ともMくんとお揃いだ。

お揃いのパンツとガチホモ漫画……なにやら臭うではないか。しかもMくんと僕、お互いの靴の間違えて履いたまま気づかず解散というオマケ付き。
これこれ、ホ妄想はやめたまえ。

とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

--------------------------------------------------------

翌日、久々の土曜休みということで実家へ帰った。

帰った理由は、兄とラーメン二郎を食い行くと約束してたからなんだけどねー。そんな感じでホイホイと大宮まで来てしまった。

場所がイマイチ分からなかったけど、少しうろついたらすぐにあの黄色い看板を発見。「あったあった、これで二郎が食える」と喜ぶ僕らの目の前に飛び込んできたのは、無情にも「準備中」

慌てて北浦和にあるインスパイア店の『富士○』を調べるも、営業時間はあと10分。どう考えても10分で大宮から北浦和なんて移動できない……。

二郎童貞を捨て損ねた兄。
また今度リベンジすんぞ。

--------------------------------------------------------

久しぶりに実家に帰ったので、猫達とモフモフしてきた。

やっぱり可愛い、可愛すぎる。この子達が昔は僕の家で一緒に暮らしてたかと思うと不思議だ。きっと僕のことなんてもう忘れているんだろうな。

でも今のほうが健康で幸せそうだし、これで良かったと思ったりして。

--------------------------------------------------------

広島カープの秋季キャンプが始まった。

新監督のノムケンと、これまた新コーチの大野。就任1週間でゲンダイから飛ばし記事を書かれてるけど、まぁチームを良くしてくれるだろうと僕は楽観視している。

来年は前田も見れそうだし(怪我しなければ)、開幕が待ち遠しい。

ドラフトは今村で決まりかな?

--------------------------------------------------------

おちんちんびろーん

(フツーの日記になってしまったので、なんか面白いこと書かなきゃ!と思って頑張った結果)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/26(月) 12:11:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブターウォーズ その壱 ~ラーメン荘 夢を語れ~

僕みたいなお金持ちのグルメ様はね、ここ数年人気のお取り寄せグルメなんてのをチョクチョク利用してるわけさ。普段は毎日ステーキ食べてるけど、たまには庶民の食べ物でも食ってみるかと思って楽天でこんなの買ったよ。

ブターウォーズってんだけどね。簡単に説明すると、ラーメン二郎インスパイアの人気店が自宅で食べられちゃう!ってこと。最近本当に流行ってるからね、二郎のインスパイア。僕の住んでるとこにも4店舗あるもんなー。でも同じ二郎インスパイアだけど、どこも味が違うんだよね。このブターウォーズもそんな個性ある4店が入っている。

今日食べたのは、京都屈指の人気店『ラーメン荘 夢を語れ』

京都のラーメンと言えば、こってりの『天下一品』が有名だ。僕の中では味は全く違うけど『ラーメン二郎』と『蒙古タンメン中本』と『天下一品』は同じ括りだと思っている。強烈なまでの個性が中毒性作り出し、他のものでは全く代用が効かない。ある日無性に食べたくなってしまうのだ。

そんな中毒者の夕飯がこちら。
夢を語れ

野菜ミックスを投入して、野菜マシ状態で食べてみました。アブラが別袋で付いてるし、ブタもゴロっと入ってる。こりゃ美味い。本家二郎よりも豚骨が強く、ドロリとしたスープに平たい麺がよく絡む。むむー、お取り寄せグルメやるじゃないか。これは他の店のも期待してしまうよ。

そんなわけで、僕の夕食はしばらく二郎インスパイアが続きそうです。



人気ブログランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:日記

  1. 2009/10/18(日) 23:50:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

箱根のほほん旅

「ギャース!箱根、箱根の山に帰りたいー!!」と年に一度の発作を彼女さんが起こした為、連休で箱根へ行ってきました。(本当は僕がロマンスカーに乗ってみたかっただけ)

ロマンスカー
憧れのロマンスカー。後方展望席に座れてご満悦。
通勤で小田急線を使っている人は、誰もが一度は考えたことがあるはずだ。「あれに乗って遠く行ってしまいたい」と。

弁当
ロマンスカー弁当に興奮し、朝の10時半から酒を飲み酔っ払う。

新宿を出発してから約90分後、目的地である箱根湯本に到着。予想外の近さに驚いたのと同時に、絶好調で酔っ払っている自分に後悔し始める。とりあえずホテルのチェックインまで時間があるので、そのまま芦ノ湖へ行くことに。

初めて登山鉄道に乗る。全く鉄道詳しくないけど、スイッチバック式の面白さに夢中になる。が、酔っ払いには適度な揺れが心地良すぎたらしく爆睡。終点の強羅で彼女さんに起こされた。おまけに怒られた。

のぼりやまてつみち
なんと『のぼりやまてつみちくんストラップ』が車内限定で販売中。車掌さんに声を掛けると買えるぞ!

ロープウェイ
強羅からケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、芦ノ湖を目指す。
ちなみにこのロープウェイは、“乗車人数がもっとも多いロープウェイ”としてギネスに登録されているそうだ。大して興味なかったけど、今まで見たことの無いシステム化されたロープウェイだった。流石ギネス認定。

海賊船
芦ノ湖へ到着。出発間近だったから急いで箱根海賊船に乗る。さーむーいー。

湖
元箱根港で飯食って箱根神社へ。

torii
神社の離れに鳥居を発見。芦ノ湖の水面に佇む光景は、厳島神社の大鳥居を髣髴とさせた。

その後、強羅のロッカーに荷物を入れたのを忘れてバスで箱根湯本に戻ってしまったというハプニングがあるも、無事にホテルに到着して1日目終了。


2日目は今回のメインでもある大湧谷を目指す。

絶景だね
見てよ、このロープウェイからの眺め。ちょっと硫黄臭かったけど、本当にすごかった。

大湧谷
大湧谷に到着。山の上だけあって、むちゃくちゃ寒い。

黒卵
とりあえず、名物の黒卵を食す。1つ食べると7年寿命が延びるそうな。

茹でてます
おいちゃんが温泉(80℃くらい)使って黒卵作ってた。このへんの山から出てる煙が超臭い。上質なドブ川みたいな臭いなの。

てっぺんから
上れる範囲内での頂上。なかなか良い眺め。


こんな感じで2日間楽しんできたわけだけど、箱根良いね。また行きたいわー。あと小田急の箱根フリーパスがお勧め。特急券を除く、行き帰りの電車と箱根の乗り物がこれだけで全部乗れる。5000円は安すぎる。とっても優れものだ。

これから紅葉が見頃の季節だし、なにも考えずにぷらーって行ってみるのもアリですぜ。



人気ブログランキング

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/17(土) 01:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私たちは忘れない ~緒方孝市 背番号9~

緒方と前田


度重なる怪我に泣かされながらも、数々のタイトルを獲得した背番号9は今日グランドを去った。

広島東洋カープ 緒方孝市。


色々書こうと思ったけど、なにも書くことはない。ただなにを見ても泣いたことが無かったこの僕が泣いたよ。仕事中隠れて見てたのに泣いた。前田との抱擁はずるいよ。泣くに決まってんじゃん。

色々と盛り上げてくれた巨人の選手・監督・コーチ、そして巨人ファンにも今日ばかりはお礼を言いたい。本当にありがとう。

マーティーも4年間ありがとう。
色々言われてたけど、僕は好きだったよ。

緒方選手、長い間お疲れ様でした。
そしてありがとう。

私たちは忘れない。


一番センター 緒方

おがたー おーがーたー おがたー
この一打に 闘志燃やして
勝利の地へ 駆け抜けろ

かっ飛ばせー! 緒方!!



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/10(土) 23:10:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四半世紀を迎えて

日付変わって10月2日、25歳になりました。

なんというかあっという間ですな。さすがにこの年になると誕生日もべつに嬉しいもんじゃないね。特にいつもと変わらずって感じ。ちょっと贅沢したと言えば、24歳最後の酒は山崎18年を飲んだくらい。

でもあれだね、10代の頃は感じなかったけど、この歳までこんなにチャランポランな僕が楽しく過ごせているのは、仲間だったり家族だったり彼女だったり、そんな人達に囲まれて生かされているんだと心底思うようになった。

皆さん、本当にありがとうございます。

25歳の僕も相変わらずな感じだと思うけど、どーぞよろしく。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 00:39:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緒方孝市引退 ~カープ一筋23年~

おがたー おーがーたー おがたー♪

カープファンには必殺仕事人のファンファーレでお馴染みの緒方孝市選手が引退を表明した。今年こそ引退するんだろうなと分かっていたけど、実際にそうと分かると寂しいね。広島カープ一筋23年、怪我も多く活躍した期間は短かったかもしれない。しかし、その輝きは間違いなく特別なものだった。

元ヤクルトの古田が「投げた瞬間に刺せると思って、唯一刺せなかった選手」、「自分が監督になったら一番欲しい選手」とまで言わせた身体能力と野球技術。長い現役生活で培ってきたものを、今後はカープでコーチとして伝えていってもらいたい。

ここ数年は代打の起用が多いけれど、個人的には緒方と言えば1番打者としてパッカンパッカン先頭打者ホームランを打っていた99年が一番印象深い。


一番センター 緒方

 おがたー おーがーたー おがたー
 この一打に 闘志燃やして
 勝利の地へ 駆け抜けろ

 かっ飛ばせー! 緒方!!

僕たちカープファンは、グランドで躍動するあなたが大好きでした。
23年間お疲れ様でした。そしてありがとう。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/01(木) 21:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

