おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終戦宣言

終わった。

ここにも再三書いたけど、CS出場を賭けた3位争いを広島カープは戦っていた。そう、最早“戦っていた”になってしまった。

残り9試合あるものの3位とのゲーム差は4。ここから9連勝したとしても結構厳しい。残念ながら今シーズンは終了したと言ってもう良いだろう。

悔しいね。本当に悔しい。今年こそ行ける!ここでなんとかという場面で今日も負けて5連敗。今シーズン調子が悪かった栗原を2ちゃんではゴリラの置物なんて書かれ叩かれている。まぁ戦犯なのは間違いないだろうけど、選手は僕たちファンよりも何倍も悔しく情けない思いをしているはずだ。しかし、スポーツ選手に限らず結果が出せなければ叩かれるのはどの世界でも同じ。仕方の無い事だ。

もう3位は無理だけど、残り9試合を1年間応援し続けたファンのために精一杯戦ってほしい。今シーズン最初の3連戦で見せたチームのあの一体感をカープファン全員が待っているのだから。
 


人気ブログランキング


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/27(日) 22:25:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大広島人

カープが気になって仕方ない。

CS出場を賭けた熾烈な3位争いが繰り広げられているわけだけど、我が広島カープはどーも詰めが甘い。劇的なサヨナラ勝ちして、次勝てば3位浮上ってとこで連敗する。ついつい「あー、今年もやっぱりだめかも」なんて思ってしまうもの。

あと12試合で1.5ゲーム差。まだまだ分からんけえのお。
とにかく勝ってくれ、カープ。

--------------------------------------------------------

今日は久々の一人で過ごす休日だった。

色々溜まってた事をやって髪を切りに行こうとしたら美容室が休みだってさ。きっとシルバーウィーク中は定休ずらして営業したのだろう。僕もそうだったから物の見事に休日がバッティグしたのね。いやん。とりあえずあと1週間はボーボーのままか。うふふ。

あとついにジムに入会してきた。なにも考えずに軽く酔っぱらって申し込みしてきたら、説明とかほとんど覚えてない。しかも会員カード用に写真を撮られた。改めて会員カード見ると、とても見覚えのある酔っぱらいが映っている。どう見てもジムにいちゃいけないタイプの顔が堂々と印刷されてて面白い。こりゃ免許証なんか比にならないぐらい恥ずかしいぜ。

んで、酔っぱらった勢いでまっちゃん監督作品の『しんぼる』を見てきた。つまらーん。なにを表現したくて撮ったのか不明。これがシュールなの?コメディなの?

帰りのエレベーターで一緒になった他の客は「面白かった。あれが面白くないって言われたら俺はどうしていいか分からない」とか言ってたけど、僕には理解不能。無理矢理「これは面白いんだ」と思い込まないと笑えないし、なにより素人臭さが作品全体に出ててつらかったなー。まっちゃんの映画は、松本の笑いが分かると自負する人だけが見て悦に浸ればいいんじゃない。僕はもういいや。

さて、飲みに行ってくるか。
 


人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 19:21:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の餌

ラーメン大


「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物」

こんな名言が生まれるほど二郎には熱烈なファンがいる。豚の餌なんて比喩されることもあるけれど、これが見たよりもなかなかどうして美味いのだ。とてもチープな味なのに中毒性抜群。ふとした瞬間に食べたくなるのよ。

そんなわけで今日久々に行ってきた。ただ10連勤中の疲れた体があの殺伐とした店内に拒否反応を示したため、所謂二郎インスパイア系のラーメン大へ行くことにした。

いや、初めて行ったけど、ここは野菜の盛りが大変なことになってるね。そのへんの二郎より上だと思う。久々に食事で残そうかと思ったよ。食い過ぎて腹ん中がパンパンだぜ。

味は二郎には劣るけど、並ぶ時間も短いし、殺伐としてないから普段使いにはこっちのほうが良いかも。とりあえず、んまかった。あとコールはやっぱり楽しいね。

「野菜マシニンニク少なめカラカラで!」



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 02:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤクルト-広島観戦 ~今年最後の野球観戦~

神宮

8~9日と神宮でのヤクルト-広島戦に行ってきた。
2日とも勝ったし、もーたまらんよ。すげー楽しかった。

残りの試合日程と仕事の日程を照らし合わせると、応援に行けるのは今シーズンこれが最後。あー、もっと行きたいのになぁ。ちなみに今年は6試合に行って3勝3敗のイーブンだった。思い起こせば昨年も5勝5敗のイーブン。んー、勝ち越せないのね。

でも今年は新球場のズムスタにも行けたし、応援に関しては満足だー。
毎回毎回付き合ってくれた彼女に感謝やね、本当に。

応援には行けないけどシーズンは佳境を迎えて盛り上がって参りましたよ。
カープ今日も勝ってヤクルトになんと3タテ。

クライマックス出場の3位まで1.5ゲーム差。
今年こそ去年の無念を晴らそうじゃないか。

やるなら

クライマックス行くぞカープ!



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/10(木) 23:52:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるなら今しかねぇ

久々にカープの話題。

8月中旬に僕の中でシーズン終了したつもりでいたんだよね。そしたらそこから調子良くなって、現在僅かながらクライマックスシリーズへの道が残っている。今日負けてしまったから非常に厳しくはなってきたけど、ファンとしては諦めきれんよね。

とりあえず、明後日からのヤクルト3連戦で全てが決まるだろう。そんな大事な試合に行ってきますよー。僕が行ける今シーズン最後の試合だからね、クライマックス進出も含めなんとしても勝ってほしいもんだ。

気になる話題としては、今シーズン一度も出場していない前田について。今シーズン限りの引退という情報があちらこちらで出ている。もし引退するなら今月末あたりに正式発表されるんだろうけど、僕の一番好きな選手だから寂しいよ。来シーズン以降もズムスタで輝く前田を見ていたい。引退なんかしないでくれよ。

そうそう、一昨日の阪神3連戦で配られたやるなら今しかねぇポスター。神宮でも配られるらしいのでちょっと楽しみ。

そう、やるなら今しかねぇんだよ。頑張れカープ。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 00:39:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチムチへの憧れ

あえて言おう、筋肉が好きだ。

3ヶ月置きに筋トレをやってたりするんだけど、なかなか長続きしない。僕が毎回筋トレを断念する理由は以下の通り。

開始

週に3回ペースでトレーニング
プロテイン飲みまくり、食事もたんぱく質中心

約2ヵ月後、なかなかイイ感じの体に成長

風邪を引く

2週間ぐらい長引く

どーでもよくなって止める

いつもこんな感じ。
1ヶ月くらい前にも筋トレやってたんだけど、案の定風邪ひいて止めた。
あー、もったいない。

でもやっと風邪も治ったし、ここらでまた再開しようと思ってる。ただ毎回問題となるのは、モチベーションが続かないこと。どーにもこーにも宅トレだと嫌々になってきてしまうんだよねぇ。

そんなわけで最近ジムに通おうと思っている。

自宅から少し離れているけど、25時まで営業してるジムもあったし、このジム熱が冷めなければ今月中に申し込みに行こうと思う。若木竹丸みたくなるんだ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/05(土) 22:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

エヴァンゲリオン破を見て

うおぉぉーーーーーん!

はい、エヴァンゲリオン初号機の真似です。あの暴走したときに叫ぶやつね。ほんまにカッコええわー(出た!十八番の関西弁!)

昨日やっと『エヴァンゲリオン新劇場版:破』を見てきたんですよ。いやいや、噂に違わぬ面白さ。この前見た『サマーウォーズ』なんて比じゃないくらい良かった。「うきー!シンジくん頑張れー!」って興奮しまくりだった。

僕のエヴァンゲリオン鑑賞会に付き合ってくれた彼女の感想は、

「んー、よくわかんなかった」

大丈夫、僕もよく分かってないから。というかたぶん誰も理解してないよ、きっと。でもね、そこがエバー(ミサトさんを意識して)の最大の魅力だと思う。

よく分からない=人と話したくなる or 聞きたくなる

意外とエバー(ミサトさんを意識して)の話は、コミュニケーションツールとしても具合が良い。あ、べっ、べつにアニヲタじゃないんだからね!!

まぁそんな感じでとても面白かったよ。

そうそうネタバレになっちゃうけど、今回の一番重要なシーンはアスカがゴロゴロ寝ているところね。だってアスカが縞パンツ穿いてるんだもの。そんなの見せられたらねぇ。


パターン白!第69使徒カウパーです!



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 11:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

