おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリする話

いやー、漏らしたわ。

えっ、なにってウンコに決まってんじゃん。小便なんて漏らしたうちに入らんのよ。男が「漏らす」と言ったらウンコのことなの。大正時代からそう決まってんの。まったく、これだから大人になってからウンコ漏らしたことがないやつは困るんだよ。世間知らずもいいとこだね。

かの有名な精神分析学者ジークムント・フロイトは、このような言葉を残している。

「20歳を過ぎてウンコ漏らす。
 これを経験することで男は初めて精神的に大人になれるのだ。」


───2009年8月19日

カチャカチャ、タン

僕はキーボードを叩いていた。前日体調を崩し、この日も倦怠感と腹痛に苦しめられながらの仕事である。もちろん捗るはずもなく、死に体にムチを入れながら頑張るも頭に浮かぶことはただ一つ、帰りたい。

しかし、ここは戦場。風邪だろうが癌だろうが逃げ帰ることは許されない。とりあえず仕事をしながら耐えていると、限界が近づいてきたのか猛烈な眠気が襲ってきた。本来ならば眠気と戦わなければならないのだが、既にそんな気力はなくなっていた。僕はトイレで10分だけ寝ようと席を立ち、便座に腰を下ろし瞼を閉じ、短い時間だが快楽の世界に身を投じた。

「あったかい……」

これが8分後に眼を覚ました瞬間の感想だ。あとは察してくれ。

ちなみに専門用語で言うところの味噌パンは会社のゴミ箱に葬った。既にこの出来事から1日経っているのでゴミ袋は新しいものに変わっていたが、未だに社内のどこかに僕の分身とも言える“彼”がどこかに潜んでいるかと思うと、とてもじゃないが落ち着かない。

そう、僕は紛れもなくウンコを漏らしたのだ。

でもね、ちょっと考えてみてほしい。トイレで便器に跨っていたらウンコが出てしまい、たまたまパンツとズボンを穿いてたから“ウンコを漏らした”という結果になってしまっただけ。

トイレで、便器に跨って、ウンコが出た。

ほら、全く問題ない!セーフじゃん!!

あー、スッキリした。
ウンコ漏らしただけに。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/20(木) 11:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みを終えて

夏休みが終わった。

正確に言うと僕の夏休みは明日18日まであるんだけど、明日は休日出勤ってやつですわ。やっと今日あたりから休みモードに切り替わってきたところなのに。あー、残念だ。

休みはなにしてたかっていうと、初日から彼女と伊豆の下田へGO。2泊3日は海はもちろん、ラッキーなことにお祭りがあって花火が見れたり、テクテク散歩したりと楽しんできた。
寝姿山山頂から

休み最後の今日は正月ぶりに実家へ帰ったんだけど、まぁ猫が可愛すぎる。やっぱ猫はいいね。
ガリくん
ぷーちゃん

そしてなにより、4月から定年で単身赴任戻ってきた父のお陰でむちゃくちゃ家が綺麗になっていた。今まで散乱していた趣味の物が綺麗に並べられていてオブジェとして成り立っているぐらい。いやー、掃除マニアの力はすごいわ。

元々僕が使っていた部屋に入るとそこはもう父の部屋になってたんだけど、つい懐かしくなって片付けで発掘されたであろう僕ですら買った事を忘れていたCDなんかを聴いて物思いにふけてしまい、僕はここで育ったんだと改めて実感した。“実家”っていいもんだね。

そんなこんなで今年はとっても素敵で楽しい夏休みを過ごせましたよ。

これから休み中伸ばしていた髭を剃る。
明日からの仕事、テキトーに頑張ろう。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 00:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島原爆を考える ~NO MORE HIROSHIMA~

原爆ドーム


64年前の今日、1945年8月6日午前8時15分、アメリカ軍はリトルボーイなんて可愛いコードネームを持つ原子爆弾を広島県広島市へ投下した。人類史上初となる核兵器の実戦使用というオマケ付きで。

どれだけ悲惨な状態だったかは、日本人であれば誰もが多少は知っていると思う。広島原爆と聞けば、きのこ雲、ケロイド、はだしのゲン。小学生の時に授業でやったことを思い出す人も多いはず。

正直なことを書くと、物心付いた頃にはゲームで遊んでいた僕らにとって、教科書で見る原爆の写真や体験談は現実味もないし興味も沸かなかった。2年前広島一人旅で見てきた原爆ドームと平和記念公園。この経験がなければ今もきっと「ギギギ…」なんて言っていた気がする。

僕はこれまで3回ほど広島へ行った。もちろん3回とも広島カープが目的だけど、時間がなくても必ず原爆ドームと平和記念公園へ立ち寄ることにしている。別に無理して行く必要はないんだろうけど、なんとなく、ただなんとなく僕の中では広島へ行ったときの儀式というか、そんな感じなのだ。それぐらい衝撃的だった。

今年の4月、オバマ大統領が原爆使用国としての道義的責任に触れ、「核のない世界」を目指すと述べた。これってすごいことだ。大半のアメリカ人は、原爆のお陰で第二次世界大戦が終わったと本気でそう思っている。さすが核兵器大国。そんな国の代表が「核のない世界」を目標として掲げたのだから面白い。

しかし、核兵器の廃絶は現実的に無理と言えるほど難しいものだろう。拳銃すら捨てられない国が核兵器を手放せるとは思えない。

2009年の平和宣言では初めて英語が使われたそうだ。

「Together, We Can Abolish Nuclear Weapons」(力を合わせれば核兵器は廃絶できます)

「Yes,We Can」

世界唯一の被爆国として、日本はなにができるのか。
原爆ドームを負の世界遺産のまま終わらせてはならない。

最後に原爆ドームを見たことがない人は、一度生で見てほしい。そして平和記念公園でのーんびりしてみてほしい。なにか感じるものがあるはずだから。

陳腐な言葉だけれど、“平和”ってすごい。

平和記念公園で将棋するおじさん達



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/06(木) 17:43:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏と言えばビアガーデン

いやー、今日は夏らしくビアガーデンなんてオツなところへ行ってきましたよ。

仕事で。

もうね、浮きまくってた。だってあれだよ、このクソ暑い中ビアガーデンなのに全員スーツの上着着てるんだよ。うちの集まりのとこだけなんか黒い塊になってた。相変わらずイカれた集団だ。

そんな8月3日でした。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 23:05:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんにもない僕だけど

8月になっちゃいましたね。

もう8月、そう、つまりもう夏なんだよ。早いねー。冬になると毎年「本当に夏なんてくるのかなー」とか思うんだけど、来ちゃったね。

蝉もミンミンと元気に鳴き、世間は夏休みを目前に皆が楽しそうだ。僕はと言えば、未だに夏休みが取れるかどうかが決まっていない。彼女とどっか行こうとしてるのに、これじゃ予定も立たないっつーの。もう宿泊先取るのも厳しいだろうなー。まぁなんとかするぜ。

白州先生

この間財布落としたのは書いたけど、金が無くてなにが一番辛いって飲みに行けない事だ。毎日バーに行ってたから寂しいねぇ。そんなわけで、ここ数日は最近買った白州の10年を家で飲んでる。やっぱり良い酒だ。う、うまい。うますぎる。十万石饅頭ってぐらいうまい。風は語りかけてこないけれど、そんぐらいうまい。埼玉県民的には、この後小江戸こと川越のじーさんが轆轤回してるCMが入るんだけど、まぁいいや。

お金もカードも無くした僕だけど、今日も美味しい酒を飲み、気持ち良く酔っぱらえてるから元気です。

一度しかない2009年の夏、なにが起こるか楽しみだ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/01(土) 00:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

