おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールスターに鯉5匹

プロ野球オールスターがあと1ヵ月を切ったよー。

今年は札幌ドームと、今年新設されたカープの本拠地MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(フルで書くと面白い)で開催される。

そんなわけで、この夢の球宴へ出場する選手のファン投票の結果が発表されました。もちろん僕も例年通りネットから投票しましたよ。

たしか

先 発:大竹 (広島カープ)
中継ぎ:横山 (広島カープ)
抑 え:林  (ヤクルトスワローズ)

捕 手:石原 (広島カープ)
一塁手:栗原 (広島カープ)
二塁手:東出 (広島カープ)
三塁手:小笠原(読売ジャイアンツ)
遊撃手:坂本 (読売ジャイアンツ)

外野手:赤松 (広島カープ)
外野手:内川 (横浜ベイスターズ)
外野手:福地 (ヤクルトスワローズ)

こんな感じだったと思う。

敢えて言おうカープだらけだ。ご存知の通り僕はカープファンだし、今年はズムスタでやるから完全に贔屓で投票したんだけど、まぁあの成績じゃ選ばれんだろうと思っていたのだが……。

なんとカープから5人も選ばれちゃったよ。

僕も投票した大竹、石原、栗原、東出、赤松がオールスターに出ることになっちゃったんですよ。なんだろうこの気持ち、素直に喜べない。

いや、嬉しいよ、もちろん嬉しいさ。ズムスタ開催のオールスターでカープの選手が躍動する……考えただけでワクワクする。でもさ、“オールスター”ってなるとあまりにも酷い成績なんだよね。自分でも選んでおいてこんなこと言うのなんだけど、もうちょっと他球団の選手が選ばれても良かったんじゃないかなーって。


シーズン中以上の活躍を祈る。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/30(火) 21:04:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日買った物

買い物


昨日はお休みだったので、ブクロで久々にお買い物。

デッカイ本屋ことジュンク堂へ行き、月刊アスリートマガジン(カープとサンフレの専門誌)やら目に付いた文庫を買ってきた。

『夜は短し歩けよ乙女』
『食肉の帝王-同和と暴力で巨富を掴んだ男』
『自殺死体の叫び』

相変わらずのヘンテコチョイスだ。たぶん人によってはドン引きしかねないような気もするけど、知ったこっちゃない。そんなやつは『恋空』でも読んでウットリしてっろっつーんだ。携帯小説バンザーイ!!

おっと落ち着こう。

『食肉の帝王』と『自殺死体の叫び』は、内容も大体想像が付くし多分そこそこの面白さだろう。だけど僕が普段読まない種類の本であろう『夜は短し歩けよ乙女』は、内容も全く知らずにやたら評判が良かったという理由で買ったから異常に期待値高まってるよ。しかし、いつ読めるかが問題だ。本を読む時間ないなー。

あとBOSEのイヤホンが壊れたのでAudio Technicaのイヤホンを買ったよ。低音が若干こもった感じだけど、全体的には派手な音を出すのでなかなか好きなタイプだと思う。やっぱり色は赤がいいね。

以上、そんだけです。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/28(日) 23:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wiiライフ

Wii


Wii買った。

この前欲しいぜーって日記を書いて、僕の中ではボーナス出る来月に買う予定だったのだけれども、やっぱりそこは我慢の出来ない子。買っちゃいましたよ。

バーチャルコンソールで昔のゲームをやりたくて買ったけど、それだけじゃなかったね。Wiiすごいよ、こいつ。

なにがすごいって、ネットを繋げるともうゲーム機の枠を超えてるのよ。PS3やXboxはゲーム機からパソコンに近い方向性で進めていったと思うんだけど、Wiiは全く違う家電というところへ向かって行っている気がする。「よし、ゲームしよう」と思って電源をつけるんじゃなくて、「Wiiでもつけよー」って感じ。テレビつけたり、オーディオでつけるのと似た様な感覚で、生活の一部に入り込んでしまうようなゲーム機。こりゃあすごいわ。今まで馬鹿にしててすみませんでした。

そんなわけで、僕もWiiライフ始めました。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 14:48:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・肉豆腐

もう今日は一日中これで頭が一杯だった。

続・肉豆腐


昨日の夜に仕込んでおいた肉豆腐を食ったんだけど、うまい。いや、自画自賛になっちゃうけどホントにうまかったのよ。いやー、こりゃ良いわ。

煮込みだから時間はかかるけど、簡単だし、なにより僕の大好きな煮込みがタラフク食えるんだもの。また今度作ろう。こうやってレパートリーが増えてくと、飯作るのも楽しいもんだね。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 22:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家ご飯

最近休みの日は、彼女と一緒にご飯を作るというのが定番になりつつあり、先週あたりからダイエットを兼ねて夕飯は自炊してるんですよ。まぁ自炊と言っても僕が作るようなものだから、焼く、炒める、煮るとゆう簡単なものしか作れないけど、なかなか楽しい。

いつも行くバーの飲み友達がいるんだけど、自分でローストビーフとか作るすごい料理ができるヤツなのよ。この前そいつにもつ煮込みがとっても簡単で美味いと聞いたので、今日早速チャレンジ。もつは買う時間がなかったから、長きに渡り冷凍庫で眠っていた大量の豚肉ちゃんを使って肉豆腐(居酒屋チェーン天狗風)を作ってみた。まだ煮込み途中だけど美味しくできた気がする。

肉豆腐


味の染みた卵と大根……ぐふふ。

明日が楽しみだなー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 23:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぃー!!

昨日、急にWiiが欲しくなった。

昔はゲーマーだった僕も今ではすっかりゲームをやらない子になってしまった。PS3は持ってるけどたまに野球ゲームやるぐらいで、完全にDVD再生機と化している。このように現在のゲーム熱の低さですから、今までWiiなんてコレっぽっちも欲しいと思ったことはなく、「あんなもんはライトユーザーをターゲットにしたファッキンゲーム機だ!女子供のやるものだ!」と嘯いてわけ(右手にゲームギアを握り締めながら)。時代に流されない俺、かっこいいってね。

まぁいいや。そんな感じでアンチWii派気取り、皆がWiiの話をしてると「うぃー?ああ、スタン・ハンセンのことかい?」なんて言って、できるだけ空気を壊そうとしてたこの僕が、今ではWiiが欲しくて仕方ない。

いや、べつにWiiフィットとかよく分からんのはいらんのですよ。僕がやりたいのはバーチャルコンソール。簡単に説明すると、ネットに繋げると昔のゲームがダウンロード(有料)できちまうよってサービス。タイトルラインナップを見てみると、まぁかなりそそるタイトルが揃ってるんだよね。

こりゃもうスグにでも買うしかねー!と決意を決めた次第です。

うぃー!!(テキサス・ロングホーンをやりながら)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/18(木) 22:12:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三沢光晴、職業プロレスラー

「カウント2.99!」

“ゾンビ三沢”の異名を持つ通り、どんな選手の大技を喰らっても何度も何度も立ち上がってくる。技を受けきり、相手の全て出しきり輝かせたt上で勝つ。一見するとプヨプヨの体からは想像できない、素晴らしく綺麗なフォームとキレのある動き。

正にMr.プロレスと言える選手だった。

テレビに出ればリング上での寡黙なイメージとは異なり、得意の下ネタを連発。雑誌のインタビューでも滲み出てくる人間性に惹かれたファンも多かったはず。


緑のタイツ

汗を飛ばす独特の仕草

スパルタンX

「みっさーわ!みっさーわ!」

鳴り止まないコール


ありがとう、三沢光晴選手。
大好きな、そして最高のプロレスラーでした。
ご冥福をお祈りいたします。


「赤コーナー、255ポンド、三沢光晴ー!!」

三沢



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 11:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三沢光晴選手死去

おいおい、マジですか。
元プロレスファンとしては本当に信じがたい。

だって三沢だよ。プロレス界一受け身の巧い選手だよ。なんでだよー。

あー、ショックだわ。

もうあの下ネタとスパルタンXは聴けないのか……。

合掌。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/14(日) 00:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻毛カッター

鼻毛カッター

僕の中で必殺技っぽい名前第一位に輝いている鼻毛カッターなんですが、この前ついに買っちゃいました。だってドンキ行ったら、女性に嫌われる要因第一位鼻毛って書いてあるんだもの。そりゃ買うわ。喫煙者の僕は結構鼻毛伸びるの早いんですよ。

で、今日試しに使ってみたんだけど、これすごいね。簡単だし、とっても綺麗になる。今まで涙を流しながら一生懸命抜いてたのが本当にアホらしい。いやー、良い買い物した。今年一番の買い物じゃないかな、うんうん。

そんなわけで、鼻毛カッターお勧めですぜ。


鼻毛カッターーー!!(必殺技っぽく)



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 23:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歴史的大敗

久々にカープ話なんですが、交流戦に入ってから7連勝があったりして、調子良いなーと思ってたんだけど……。

今日の試合はなんじゃー!

ロッテ相手に23対2で敗戦。1イニング最多失点記録なんて不名誉な記録を更新。ラグビーの試合みたいな点数だもんなぁ。勘弁鎌倉だよ。

今日先発した大竹は、先月43イニング無失点で月間MVPに輝いたけど確変は終了と見ていいだろう。いつもの大竹、いや、いつも以下の大竹が出ていた。まぁネガっても仕方ないし、また次から頑張ってほしい。と思うけど、酷すぎじゃのお。

交流戦1位のソフトバンクも負けたから、とりあえずゲーム差変わらず。
なんとか食らいついて、交流戦優勝してもらいたい。

カープ頑張れ!!



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/11(木) 23:59:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫島へ行ってきた

江ノ島猫 江ノ島猫のハム太郎

最近世間では、軍艦島が観光として解禁されたと話題になりましたが、僕は今日、猫が沢山いる島こと江ノ島へ行ってきた。

いやー、猫がだらけ。歩いていると道ばたや民家の屋根など色んなところに猫がいて、猫狂としてはたまらない。なんて良いところなんだ。野良猫のための猫募金なんていう、東京で見られない募金箱なんかも置いてあったりした。ここは本当に猫の島なんだね。楽しかった。

あと半年ぶりの車の運転も楽しかった。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/09(火) 22:28:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぼりませんよ

できるだけ毎日とか言いながら、早速さぼろうとしたけどとりあえずなんか書くよ。なにもないけど。

今日もお仕事しました。アホみたく忙しかった。

終わったあと同僚と飯食って、その後毎日行ってるバーの仲良い店員と仲良いお客さんと飲んできた。池袋にある腹八分って店に『伝説の唐揚げ』って書いてあったから惹かれて行ったんだけど、完全に海峡と同じだった。伝説の唐揚げ=海峡のデカイ唐揚げだった。もう行かないね。それならフツーに海峡行くわ。

明日7時半出社だけど大丈夫。
なんてったって明日行ったら連休だかんね。もう無敵だよ。

休みは彼女さんと江ノ島へ行く予定。
半年ぶりの運転ちょっと怖いぜ。

やばい、超フツーの日記だ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/08(月) 00:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

久々の日記。

最近なにか書きたいけど、いざ書こうとすると書けない。長文書く気力はないし、日記に綴るほど面白いことがない。

しかし、今日僕は気づいてしまったのだ。面白いこと書こうとするからダメなんだ。そうだ、それだ。この書きたい欲を満足させるにはこれしかない。

というわけで、今日からは


今日のランチはパスタ食べたょ!




美味かった(^O^)




デザートも食べちゃったから明日からまたダイエットしなきゃ(>_<)


みたいなどーでもいいクソ日記をできるだけ毎日書いていきたいと思います。オラ、ワクワクすっぞ。

そんな感じで、クソ日記の第一回。

この前会社の近くで見つけた。
20090607004702.jpg
捨ててあるエロス本。
学会用語で言うところのお宝だね。

『デラべっぴん』ってところが秀逸。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/07(日) 00:44:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

