おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走る走る俺たち

ビンビンですわー!!

なにがビンビンかって言ったら、チンコでも教師でもなく、血圧。そう、僕ってば血圧ビンビンになってたんですよ。

あれは五月に入った頃でしょうか。ただ横に寝ているだけ、ただ椅子に座っているだけなのに、妙に鼓動が早くて息苦しかったりしたことが何度かあったんですよ。まぁ春だし「恋しちゃったのかしら……じゅん(僕のマンコが濡れた音)」ぐらいの勢いで軽く流してたんですけど、ここ最近そんな症状が頻繁に出てくるもんだから、ようやくこの胸の苦しみの原因は恋ではないことに気がつきました。

「ど、ど、どうしよう……し、し、し、し、死んでまう!!」

涙、鼻水、ピータン、涎。恥じも外聞もなく顔から出るもの全てを垂れ流し、僕は泣き叫び命乞いを……したかどうかは知らないけれど、とりあえず血圧が気になったので会社で測ってみました。

結果は158-99。158打数99安打だったら6割バッターとして結構チヤホヤされたと思うんだけどなぁ、惜しい。

ってえーっ!!
なんでこんなに上がってるん!?

一ヶ月前より30以上も値が上がってる。一体どうゆうことだ……。これリアルに高血圧じゃん。たしかに症状見るとドンピシャで当てはまる。まさかこの歳で高血圧で悩むことになろうとは。

僕の会社の先輩で血圧200越えをしてるEさんという方がいるんですけど、今まで「Eさんは寝てても座ってても24時間、普通の人が走ってるのと同じくらいの血圧なんだ」と面白がってたけどもう馬鹿にしない。僕も24時間早歩きぐらいになっているのだから。

ちなみにEさん情報によると、睡眠不足、食事、ストレス、アルコールが高血圧に良くないようですよ。

皆様はくれぐれもご自愛下さい。


僕は全部無理なので、大人しく死を待つことにします。
それでは、さようなら。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 14:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009年GW総括というか宮古島の話

宮古島のセミ 沖縄名物?スナックパイン


「今年は16連休の会社もあります!」

なんてキチガイじみたキャッチフレーズも飛び交ったGWも終わりを告げました。僕はなにをしてたかと申しますと、沖縄の宮古島に行ってました。社員旅行という究極に嫌な仕事で。

5~8日の4連休中、ちゃんとした休みは5日だけ。あとの6~8日は休みを摂取されての社員旅行でした。服装、門限、点呼あり、煙草禁止、自由時間は3日間のうち6時間のみ、宴会芸をやる、等々不毛な点は数え上げるとキリが無い。正しくハイパー仕事タイム。もうね、楽しすぎだよ。

こんな感じで会社の話をすると、皆が口を揃えて必ずこう言う。

「今時そんな会社が存在するんだ……」

あるんです。


本来なら思い出話を書きたいとこだけど、書くような思い出なんてありませんよ。
だって仕事だもの。

簡単に宮古島の感想としては、

・海がアホほど綺麗(ハワイなんて比較にならない)
・極小のセミを発見して嬉しかった
・人が全然歩いていない
・ハッキリ言って寂れてる


良いとこだったけど、たぶん死ぬまでにもう一度行くか行かないかだろう。
次行くときはプライベートで……。

ありがとう、宮古島。



人気ブログランキング

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/09(土) 18:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝くじは買わない

忌野清志郎さん、壮絶死…がん闘病3年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000000-jijp-soci.view-000



忌野清志郎が亡くなった。

今朝通勤中の電車で知った時には、「うっそ」と思わず声が出てしまいそうになった。昨年ガンが転移したのは知っていたけど、本当にビックリした。

僕があの不思議なハスキーボイスに出会ったのは、たしか高校生の時だと思う。RCサクセションのCDを借りたのが始まりだ。熱烈なファンというわけではないけれど、“RCサクセションのCDは何枚か持っている”という程度の清志郎好き。

清志郎(RCサクセション)といえば、『雨あがりの夜空に』『スローバラード』『僕の好きな先生』『トランジスタラジオ』なんかを好きな曲としてあげる人が多いと思う。もちろんこの辺の定番中の定番も大好きなんだけど、僕が一番好きなのは『宝くじは買わない』というRCサクセションのデビュー曲。

日記に歌詞とか苦手だから今まで一度もやったことなかったけど、今回だけはやらせていただきます。


『宝くじは買わない』

宝くじは買わない だって僕は
お金なんかいらないんだ
宝くじは買わない だって僕には
愛してくれる人がいるからさ
 
どんなにお金があったって
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものをもらったんだ
 
400万円があたっても
今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕は
恋をしているから何もいらない
宝くじは買わない だって僕は
お金で買えないものをもらったんだ



彼の人生は、正しくお金で買えない幸せだったんじゃないかと思う。それこそ宝くじが何百回当たっても手に入れることはできない、特別幸せなやつ。

ハチャメチャで優しい最高にロックなバンドマン、忌野清志郎。
天国でもガチャガチャ楽しくやって下さい。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。


あなたはお金で買えないもの見つかりましたか?



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/03(日) 18:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

