おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カープのユニフォーム

カープ新ユニ


昨日、広島カープの新しいユニフォームが発表されましたね。

「発表されましたね」なんて書かれても、カープに興味がない人にしてみれば「いやいや、全然知らんよ」となるだろうけど、不幸にもこの日記を読んでしまったからには、“カープのユニフォームが新しくなった”という事は覚えてもらいますよー。

気になる新ユニフォームは、メジャー球団を彷彿とさせるようなシンプルなデザイン。最初見た時はどーかと思ったけれど、見慣れたらなかなか格好良いじゃないの。このユニフォームに、これからどんな感動と歴史が刻まれていくのか、今からとても楽しみだ。

僕は「人と違うのがええんじゃ!」ということで、旧デザインの前田智徳ルーキーイヤーユニフォームを着て応援している。ちなみに頭に白いタオルを巻いているのは、カープファンでもあり敬愛する奥田民生ヨロシクなのだ。

前田ユニ


実際に球場に行くと僕のような天邪鬼が数名いて、ルーキーイヤーの緒方、15番の津田、ヨシヒコだったり、各々の個性があって面白い。ユニフォームマニアとしては、「おっ」と思うようなのを着ている人を見かけると嬉しくなってしまうんですよ。デザインも一新したし、来シーズンは赤松あたりのを買ってみようかなー。

とまぁ、フツーの日記でした。

それにしても新球場の『MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島』って名称はどーにかならんものか……。



人気ブログランキング

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/25(火) 00:46:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたり股旅 ~さようなら広島市民球場~ その一

今年の9月に兄と行った広島旅行の日記です。
実は途中まで書いて忘れてました……。
少し長くなりそうなので何回かに分けます。
また行きたいのお。

*************************************************************

今年で51年の歴史に幕を下ろす広島市民球場。
僕らの大好きな市民球場忘れないために、目、耳、鼻、なんでもいいから全身で味わってくんぞー!

というわけで一年ぶりに広島へ行って来ました。

今回は兄とふたり股旅。当たり前のように二人旅の予定を組んでしまったけど、ヨクヨク考えてみたら兄弟で旅行なんて初めてのこと。さーてさて、どうなることやら。


――9月24日

僕はちょうど一年ぶり、兄は三年ぶりとなる広島の地を目指し、朝も早くから東京駅を出発した。ビールを飲みながら約4時間ほど新幹線に揺られ、11時過頃に広島駅へ到着。

広島駅

嬉しい……。
まだ駅のホームなのに、気分がブリブリ高揚してきた。

「あ、これ懐かしい!」

「あ、あれも前に見た気がするなー」

こんな具合に目に映るもの全てに大喜び。同じ場所に旅行へ来た時の感覚は、母校へ遊び行った時の感じに似ていると思う。聞かれてもいないのに、抑えきれずベラベラと説明しちゃうあの感じ。

まぁいいや。

とりあえずホテルのチェックインまで時間があるので、飯食うべということに。腹が減ってはこれから始まる強行スケジュールを乗り切れないからね!

広島一発目の食事は『上海総本店』というラーメン屋。

上海総本店

見た目は完全に場末のラーメン屋。そのうえ店の横を通っただけでも「くっせ!」となるほど、強烈な豚骨の香りを放っている。オマケに店内は地元の人でいっぱい、とまぁかなり観光客が入り難い店。

なぜそんな店に入ったのかというと、昨年一人で突撃してこの店の虜になったから。パンチの効いたあの味と臭い、謎のおでん、そして余所者を寄せ付けない雰囲気に一発KO。広島へ行ったら、絶対にまた行ってやろうと思っていた店なのだ。

一年前の朧げな記録を頼りに市街を練り歩くこと約10分、意外とすんなり見つかった。一年ぶりに訪れた店内は、相変わらず臭くてアウェイ感がタップリ。『孤独のグルメ』の井之頭五郎のように「そうそう、この感じだよ」なんて思いながらラーメンを堪能した。兄も最初は雰囲気に戸惑っていたが、店を出る頃には「こりゃまた食いたいなー」と気に入ってもらえたようだ。良かった良かった。

食事を終えた我ら豚骨臭兄弟が向かった先は、『カルピオ』というカープのグッズや展示品があるショップ。一階のグッズ売り場はほとんど売り切れ状態で閑散としていたが、メインの展示場はカープファンには堪らない品々が沢山展示されていた。

コージとサチ

展示品の目玉であろうユニフォームや掲示板より、僕としては壁一面に貼られていた選手の写真が印象的だった。試合中は見れない普段の顔というか、どの選手も「へー、こんな顔するんだなぁ」と楽しませてもらった。
ちなみにこの写真は、“炎のストッパー”と呼ばれた津田恒美投手。

ツネゴン
ツネゴンじゃ

そんなこんなでカルピオを後にして、次の目的地、原爆ドームとこの旅の目的である広島市民球場へ向かった。



つづく



人気ブログランキング

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/22(土) 19:22:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休怖い

いやー、酒に溺れたね。

昨日は、バンドを組んだ会社の仲間とスタジオ行った後飲みに行って、そこから一人でバーへレッツゴー。軽く飲んでフツーに帰宅するが、どうせ明日休みなんだから限界まで飲んでやろうと思い、家にある焼酎でグビグビ飲酒。

寝ようと横になると、一気に酔いが回ってきて華麗に吐いた。「酒で吐いたのは人生二度目だなー」なんて思いながら、ゴミ箱にロパロパしてました。

幸い二日酔いも全くなく、今朝もピンピンしてる(色んな意味で)。きっと今日もまた飲んじゃうんだよなー。

誰か酒の抜き方を教えて下さい。


そうそう、昨日ついに念願のエレキギターを購入しましたよ。GibsonのLes Paul Special。最高にカッコいいわー。色々探してもなかなか見つからなかったから、手にした時の喜びと言ったらもうね。

レスポールスペシャル

今日もスタジオ行くから、早速かき鳴らしてくんぞー。



人気ブログランキング

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

  1. 2008/11/12(水) 11:18:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでも夢を

連休です。今日、明日と連休なんですよ。

一ヶ月ぶりの連休だけど、怒濤の一週間だったせいかイマイチ仕事モードが抜けない。「二日間も休んじゃっていいの!?」という感じだ。もったいない気もするけど、休みが終わったらどうせまた仕事モードに切り替えることを考えると、「ある意味楽なのかもなー」なんて事を思ったり思わなかったり。

疲れの所為なのか最近ロクな夢を見ない。一昨日は、キッチンで左手で歯を磨きながら右手は愚息を握りしめ手淫をガシガシ。「チッ、勃たねぇな!」とボヤキ手淫を途中で止める夢。昨日は、右手の小指でずーっと耳をほじっている夢。

起きた時の虚しさは……もうね。死に至ると言われている夢日記をつけていたら、僕はきっと昨日あたりに死んでいたと思う。

今日はゆっくり休んで良い淫夢を見ますわ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/11(火) 15:16:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

