おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりに

20080824132025.jpg



夏が終わろうとしている。

今年は異常気象なのか、まだ八月だというのに涼しいを通り越して寒さすら感じる。そのせいか夏の終わりを告げる風物詩であるツクツクボウシの鳴き声が耳に届いてこない有様だ。なんだか知らない間に、今年の夏は僕らにさよならを告げていたのかもしれない。

「急に去るなよ、夏」

なんてことを呟きながら、ふと今年の夏を思い返してみると色々なことがあった。遊ぶという点では、今までにないほどアグレッシブに行動し、楽しい思い出がたくさんできた。その反面、仕事やプライベートではこれから待ち受けているであろう困難が見え隠れし始め、大きな課題をもたらした。

世がオリンピックという祭典に沸いたこの夏。
僕は何を得て、何を失ったのだろう。

そして、今年は何人の女学生の処女が失われたのだろうか。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/29(金) 00:53:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら五輪

八月六日に開幕した北京オリンピック。
数多くの記録と記憶を我々に残し、今日閉幕を迎えた。

水泳、柔道、ソフトボール、陸上など、様々な競技でアスリートが限界を超えた戦いを繰り広げていたが、僕が一番気になっていたのが男子野球、つまり星野JAPANであった。

皆さんもご存知の通り、三位決定戦で米国に敗れ『メダルなし』という結果に終わった。敗因として、選手選考やストライクゾーン、はたまた起用方法なんてものまで挙げられているが、一言で言うと弱かったのだろう。戦力的に見てもWBCを戦ったチームのほうが上だったことは間違いない。

しかし、それでも“野球の国”日本のスター選手を集めたチームだ。そう簡単にポコポコ負けるはずがないのだが……あっけなく負けた。

なんだか星野監督が清く「わしのせいじゃ」的な事を言っているけど、どうせならこう言ってほしい。






14614897_3745123258.jpg




人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 23:41:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松までひとっ走り

浜松駅
本日いつもの仲間と静岡県浜松まで行ってきました。
一日で走行距離500キロ以上の強行スケジュール。


うなぎ
到着後、とりあえず腹ごしらえをせねばと向かったのは、浜松名物のうなぎ屋。大人の特権である昼酒飲みつつ、ウマいウナギをハフハフ食べる。最高や。白焼が特に気に入った。毎日食べたいくらいに気に入った。


浜松城
次に足を運んだ浜松城。既に城はなく、跡地に観光用の天守閣があるだけでした。確かにショボイんだけど、僕としては結構楽しめた。


展望台
舘山寺ではなんと行っても展望台。浜名湖を一望できるあの眺めを見るためだけで「来た甲斐があったなー」と思わせてくれました。

いやー、楽しかった。
明日からの仕事が……ふぅ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/20(水) 23:53:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み五日目

c0817



勝ったどー!!
いやいや、今日は勝ってくれました。やっぱり四番栗原はやってくれる。CS目指して勝ちまくれ!

あ、故障してたエアコンですが本日やっとこさ直りました。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/17(日) 19:18:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み四日目

兄と東京ドーム、巨人×広島戦へ行ってきました。

今日勝てば五割復帰。
しかし、残念ながら1-4で負けてしまいました。

明日は一人で参戦しますよー!
今度こそ勝ってくれよー。

僕はいつも前田のルーキーイヤーユニフォーム(背番号51)で行っているので、もし見掛けたらお気軽にどーぞ。


人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/16(土) 19:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み三日目

実家から帰ってきました。
池袋よ、ただいま。

夏休みがあと二日で終わってしまう恐怖に脅えつつ、元彼女様と飯食ったりなんだーかんだ楽しかった。

残り二日間はカープのためにあるのです。

ふふふ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/15(金) 19:13:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み二日目

さーて、夏休み二日目は男四人で江ノ島に行ってきました。

渋滞がスゲースゲー。普段は渋滞ぐらいでイライラしない僕だけど、流石に今回はキタね。しかも、やっとの思いで到着したら曇り始めるし……ははは、ファック。

まー、それにしても一番驚いたのは海の汚さだね。もう泥水じゃん、ってぐらい酷いのよ。皆でゲンナリしてしまい、ほとんど海に入らず砂浜でガチな感じでキャッチボールして過ごしました。スゲー面白かったよ。

それにしても水着のチャンネーは素敵だーね。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/14(木) 19:01:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み一日目

DSC00353.jpg



夏休みやー!

ということで、今日から十七日まで五日間の夏休みに入りました。うはー、嬉しすぎる。そんな夏休み初日、朝起きて最初にやったことは筋トレという可哀想な人ですよ。今は洗濯中だし。

とりあえず今日は、実家に帰ってのーんびりとしてきます。
皆さんも良い夏休みをお過ごし下さいませ。

先週行った九十九里で日焼けした部分がヤバい。
チョー汚い。
アテネの時よりチョー汚い。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/13(水) 12:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意の日に

本日、友達がクウェートを目的地に二ヶ月弱の貧乏旅行へ旅立った。

ちょっと前の僕であれば「おー、すげーな。」で終わってただろう。しかし、なぜかガツーンと来てしまった。自分でもどーしてか分からないけど、久々に衝撃ってヤツを受けてしまった。

僕は家族も健在だし、友達もいるし、仕事もある。お金だって同年代よりは多く貰っている。プライベートの時間がもう少し欲しいという不満はあるものの、不自由なことはほとんどない。きっと幸せな生活を送っている。

だけど、この友達が旅立つのを知って、もう失ったと思っていた青い感情がムクムクと起きてきた。それと同時に今の自分を見つめ直してみると、所謂世間が言う“大人”になっている事を実感した。なんとなく苦笑いしたい気分だ。


年収?

世間体?

プライド?

僕は何にしがみついているのだろう。考えてみたら、家庭を持っているわけでもない、恋人がいるわけでもない、守るものなんて何もないじゃないか。

そう考えたら少し楽になった。

自分のやりたいことをやれるように頑張ろうと思う。
僕はもう少しワガママに生きてみたい。


というわけで、来年中には会社を退職します。たぶん。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/10(日) 23:42:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼けがヒリヒリですぞ

うーみー


五日から一泊二日で素敵な仲間と九十九里まで行ってきました。

出発当日は、雨降るわ雷ゴロゴロだわで「なんだかなー」といった感じだったのですが、朝「晴れろー!」と叫び祈ったのが効いたらしく、九十九里に到着する頃にはキレイな星空がお出迎えしてくれました。

到着後、花火やって飲んで寝て、翌日は朝から海へ繰り出してと夏を大満喫ですわ。千葉だから舐めてたけど、景色もキレイだし飯もウマい。こりゃー良いとこだ。千葉ごめんなさい。

ハマグリを焼いていたら、熱ーくなった殻が飛んで首にヒットして水膨れになるほどの火傷をしたり、花火中に服が燃えたり、その他にも色々なミラクルが起きてネタだらけの旅行となりました。スゲー楽しかった。

まだまだ夏を満喫すんぞー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/07(木) 14:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島からのお届き物

DSC00351.jpg



勝ったー!
カープ勝ったぞ!!

昨日からオールスター開けの後半戦が始まったワケですが、まぁ無惨に敗れ去り「やっぱりダメかも……。」と意気消沈してました。

今日は初回から点をポコポコ取るも先発大竹が同じようにポコポコ取られ、中継ぎに至ってはボッコボコ。こりゃ本当にダメだなと思い試合速報を見るのを止めて、筋トレをしてました。

ところが先ほど結果を見たらなんと八回裏に七点取って逆転勝ちしてるじゃあーりませんか。思わず一人で騒いでしまいました。ウヒョーだよ。

負ければもうダメだとなるし、勝てば大騒ぎ。ファンとはこんなもの。でもやっぱり今年は期待できます。

そうそう、この間注文したカープグッズが今日届きました。タオルやらなんやら買ったけど、前々から欲しかった灰皿がとっても嬉しい。勝利の一服は気持ちええのお。

カープじゃないけど中日の山本昌、二百勝おめでとう。
ラジコンや昆虫マニアだったりと変な人なので個人的に好きです。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/04(月) 23:49:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八の月になりました

DSC00350.jpg



はいはい、八月ですよー。
皆さん夏ですよー。

さっきぼーっと日記を眺めていたら、僕ってば先月16回も書いてたのね。いやー、忙しいとか思いつつも暇だったのかしら。今月は、イキナリ明日明後日と先日亡くなった理事長の通夜と告別式があり本当に忙しい。とりあえずこの二日間を乗り切って、五日の仕事後から仲間と行く旅行を楽しみに頑張ろうと思う。

そーいえば、この間調子に乗って新たにダンベルを購入しました。15キロのやつなんですけど、こりゃキクわ。すげー重いもん。なんか見た目も“ダンベル”って感じのやつだから、これ使ってる時に鏡みると頭悪そうに見える。ちょっとやりすぎだなぁ……と。

八月の僕はそんな感じです。

関係ないけど、赤塚先生がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/02(土) 23:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

