おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコな生活

今日で七月も終了でございます。

明日から八月、暑くなりますね。

ちょっと前にエアコンが壊れたという日記を書きましたが、先日ついに修理が来たんですよ。これで快適なエアコン生活が戻ってくると思ったのですが、なんだか思ったよりも重症らしく、基盤かコンプレッサーの交換が必要とのこと。結局直りませんでしたよ。ええ。

休みも少ないうえにだいぶ予定も入れてしまったので、次回の修理は八月十七日。あれ、なんかもうエアコン必要なくなってくる時期じゃないの。

今年の夏は引き続き水風呂でやり過ごします。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/31(木) 23:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半戦終了のお知らせ

はいはい、また誰もついてこないカープの話題です。

今日で中間地点となるオールスター前の試合が終わりました。結果は巨人相手に負けてしまい四連勝ならず。くやしいのぉくやしいのぉ。

借金もまだまだあるけれども、昨年のエースと四番が抜けたのにこんなにワクワクさせてくれるシーズンを過ごせるとは思いませんでしたよ。本当に今年のカープは面白い。オールスターも今年はマツダが主催だからか、カープの選手もいっぱい選出されてるし期待できる。

この調子で後半戦も楽しませてほしいものだ。
CSを期待してるぜ。

ちなみに九月、昨年に引き続き広島へ行く事が決定しました。最終戦の二十四日、僕は最後の広島市民球場に行きます。あー、今からすげー楽しみだ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/29(火) 23:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平社員の戯言

今日、というか日付が変わってしまったので昨日の27日、僕の会社の創業者である理事長が亡くなった。まだ67歳である。今年肝臓癌で入院し、手術後元気で会社に現れたのが最後に見た姿だった。

僕はぺーぺーの平社員なのでモチロン接点などはなかったのだが、何度か会ったことのある人が亡くなったというのは色々考えさせられるものがある。自分の勤めている会社の創業者であり、一時代を築いた人間がこの世から去ったのだ。

ご苦労様という感情と共に、「あれ、俺ってばんだ人間に負けてるぞ」という感情も沸き上がってきた。きっと敵わない人物だろうけど負けたくないなーと思ってしまったのでありました。

よく、「人間は平等である」と言うが、そんなことないなーと。結果は同じであれ、道ばたでんで行く人もいれば、この理事長のように皆に囲まれてんで行く人もいる。この世に平等なことなんてなに一つない気がした。とにかく頑張るぞー。

理事長、67年間お疲れさまでした。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/28(月) 00:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父と麦茶

実家に帰ると、今でもたまに話題に上る『麦茶がほしい事件』というものがある。

僕が五歳の時か……たぶんそのくらいだったと思う。

ある日の夜、尿意に襲われ眠りから目覚めた僕は、「ママ、おしっこー」という言葉で母を起こし無事に用を足し終えた。普通ならここで「さて寝るか」となるところですが、この日はやたらノドが乾いていたのか、とっても可愛い当時の僕が駄々をこね始めたました。

「麦茶がほしーよー。麦茶がほしーよー。」

夜中に泣きながら麦茶を要求。

たぶんあまりの煩さに起きてきたであろう父が、コップに水を注ぎ「まぁ、これでも飲んで落ち着けや」といった感じで僕に差し出してきたのです。


「麦茶がほしーの!お父さんのばかやろー!!」


この時、僕は生まれて初めて親に汚い言葉を吐きました。

しかも父は何かが起こると予感していたのか、なぜかこの一部始終をカセットテープに録音していたのです。まさか自分が息子に馬鹿野郎と罵られるとは露ともしらずに……。





本日、そんな我が父ミツオが還暦を迎えた。

仕事もあと少しで定年退職。長かった単身赴任生活が終わり、もーすぐ帰ってくる。買った直後に転勤を言い渡され、殆ど住むことができなかった我が家へ。

とりあえず、母ノリコとは仲良くやってくれ。熟年離婚だけは勘弁してほしいのだ。兄がイライラしている時には、ゼッタイに声を掛けないほうがいいよ。更に機嫌を損ねるだけだから。居候猫のぷーガリは、しばらくの間、孫だと思って可愛がってくれ。

僕もたまには帰るから。
その時は、一緒に大人の麦茶を飲みましょう。

六十歳の誕生日おめでとう。

                      息子より



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/25(金) 12:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝉よりも一足お先に

DSC00349.jpg


「ブーブー」と鳴いています。

さて、なにが鳴いているかと申しますと僕が飼ってるアロワナ。そう、なんと魚が鳴くんですよ。このアロワナってぇ魚は、相手にスリスリ寄り添いながら「ブーブー」鳴くのが繁殖期の状態なんです。

アロワナは非常に繁殖が難しい魚なので、このまま卵生んだりはしないと思いますが、アロワニア(アロワナマニアの通称)な僕としては、本などで読み長年憧れ続けたあの「ブーブー」が聴けて本当に嬉しいんですよ。

でもアロワナですら配偶者を見つけようというのになぜ僕には……。ていう話をこの前女友達にしたのですが、そしたら「そりゃ、アンタが鳴かないからだよ。」というありがたいお言葉を頂戴しました。

できぬなら、できるまで鳴こう、ホトトギス

ブーブー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/23(水) 20:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ中華人民共和国

sen


僕には無くしちゃいけないものがある。
家族、友達、そして……会社の携帯。

いやー、今日休みだったんですけど、ブクロをブラブラしてたら無くしましたわ。会社の携帯を。もうね、本当に心底ビビったよ。久々にあわわあわわとなってしまった。

無くした事に気がついて何回も会社携帯に電話したら、10回目ぐらいで出てくれたんですよ。そしたらオモイッキリ片言の日本語なの。でも、こちとら死ぬほど焦ってますから藁にもすがる気持ちでナントカやり取りして、ブクロのマルイで待ち合わせして無事に会社携帯を捕獲しました。拾ってくれた方は中国人のキレイな女性でした。

心からありがとう。
もっと中国の方に優しくしようと思いました。

そーいえば、あまりの暑さに耐えかねて今日扇風機を購入したんだけど、今扇風機ってスゴい安いのね。

この扇風機2480円也。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/22(火) 22:27:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦宣言

20080719-1


昨日、兄とヤクルト×広島戦へ行ってきた。

すげー客が多くて外野は座れず、絶対に外野で見たい僕は立ち見、兄は内野で観戦と、なぜ二人で来たのか全くもって意味不明な状況で応援してました。

まぁ結果は散々たるもので、大敗ですわー。9連戦ロードは、カープにとって正しく死のロードとなってしまいました。「わしが見に行くとカープは絶対に勝つんじゃー。」という不敗神話も脆くも崩れ去り、これはもう終戦と言わざるを得ない。

んあー、今年はCS行けると思ったのになぁ……。

次回の参戦予定は8月17日の対巨人戦。
その頃、もしもCSへの希望が残っていたらなんでもするよ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/20(日) 09:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば竜巻野郎

≪野茂引退「悔い残る」苦渋の決断≫

野茂が引退した。

野球を知らない人でも、イチローとこの野茂は知っている。ノーヒットノーランとか様々な記録は、他の人が詳しく日記で綴っているので割愛しちゃおう。野茂は江夏のように、本当にボロボロになるまでやり遂げた素晴らしい野球人だったと思う。

特に日本人にとって全く違う世界のスポーツであったメジャーリーグを身近なものにしたという事実は、今後誰も塗り替えられない。メジャーでのルーキーイヤーでの活躍、そして日米での野茂ブームの加熱ぶりは今でもすぐに思い出せるほどだ。

当時野球が嫌いだった僕ですら、なぜかドジャースの野球帽を買ってもらい喜んでいた。「ひでーお、ひでーお」なんて歌を僕ら小学生は皆口ずさみ、あの独特の投球フォームを真似ていた。

皆さんが最後にトルネード投法を真似したのはいつですか?

僕は二年前に、渋谷のウェーブ通りにある白木屋でやりました。あの時の周りにいたお客さんの冷たい眼差しは忘れられません。

メジャーへ渡った多くの選手の礎となった選手の引退。一つの時代が終わった事を感じさせるニュースでした。

野茂選手、日米通算16年の現役生活本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう。

今後は、伊良部の潰れたうどん屋を再建してみてはどーでしょうか。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/18(金) 00:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のトレンド

今日は恒例のフットサルをやってきたのですが、この天気ですからカラッカラに干涸びるんじゃないかと思うぐらい汗をシコタマかきました。そーすると、もう終わる頃にはパンツもグッショリなんですよ。

『パンツがグッショリ』

こう書くと世の男性は、100人いたら142人がエレクトしてしまう単語ですが、グッショリ濡れているのは僕のパンツ。業界人が言うところのツンパ。全く持って嬉しくない状態なんです。そんな状態のパンツをせっかくシャワー浴びたのに装着したくないじゃないですか。そしたら答えはただ一つ。ノーパンですよ。

いやー、久々にやったけどアレだね、面白いよ。トイレ行くたびにビックリするんだもん。あれ、チャック開けたらイキナリご対面かよと。フリーダムな感じで、僕の息子もとても涼しそうでした。この“自由”をと是非とも皆様に味わって頂きたい。

この夏はノーパンがくる。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/16(水) 23:26:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンベルの使い方

今日は土曜だというのに、仕事後に携帯を見ても『受信メールなし』の文字列が踊るばかり。社会人になってから平日休みになり、それも四年目となると土日はまーったくと言っていいほど誘いが無くなってしまった。

お陰でラブホ街に佇む我が家で、愛の営みという名のおセックスに励むカポーに囲まれ筋トレをしている。本当は僕だって10キロのダンベルを使ってヒーヒー言うんじゃなくて、己の男ベルを使ってヒーヒー言わしたいのだ。

まぁそれは良いとして、最近の若い女子の格好はなんだね。アレだよアレ、ホットパンツ。なんつー破廉恥な格好をしているんだ。

もうね、最高だよ。パンチラという至高の楽しみはなくなってしまうものの、生足がドーンと露出してるからね。足フェチとしては「辛抱たまらーん!」となって当然。きっと流行なんだろうけど、是非とも廃れないで頂きたい。


今日の餌。

朝食:なし
昼食:炭火焼若鶏丼の大盛り(会社の出前)、小さい緑のたぬき
夕食:納豆×2パック、プロテイン


カープ勝ったぞー。
阪神相手だけど、明日も勝って五割復帰だ!



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/12(土) 23:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテインは、やっぱりココア味

最近のプロテインはスゴいね。

なにがスゴいって、水溶けが抜群に良いのよ。高校時代に飲んでいたプロテインは、それはそれはマズくて飲むたびにゲンナリしてたんですけど、今のはスーっと飲めるのね。進化してますなぁ。

それにしても体重は落ちているのだろうか?
なんだかんだで一昨日は同僚と賞与祝いで焼き肉をタラフク食ってるし、昨日はもんじゃ食って酒をガブガブ飲んでいるので、痩せる要素が全くない気がする。ダイエットし始めたら、自分は食べる事が好きなんだと改めて知りました。食事ってーのは大事な時間なのです。


「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで…」

『孤独のグルメ』の主人公、五郎ちゃんも言っていました。


さて今日の餌。

朝食:なし
昼食:大勝軒の味噌つけそば(会社で出前)
夕食:納豆×2パック、プロテイン

カープ頑張れ。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/11(金) 21:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生は回って回って

あーつーいー。

今日は会社の同僚がやっている、少年アジトというバンドのライブに行ってきました。半年ぶりの参戦だったけど、すげーパワーアップしてた。純粋に楽しかったです。動きすぎて半ばグロッキー状態ですわ。そして、一緒に騒いだ同僚でありマイミクのケケさんは、なぜか流血してました。大丈夫ですか?

昨日書いたように、今日は賞与支給日でした。
なんだか思ったよりも貰ってしまい、嬉しさよりも戸惑いが先行しております。あと貰う時に面談をしたのですが、どーしてか管理職へのレールに一歩乗ってしまいましたよ。んー……。

今日の餌。

朝食:なし
昼食(18時):コンビニでおろしそばとおにぎり
夕食:ライブハウスでビール3杯、帰宅後筋トレしてプロテイン

明日はガッチリ食うどー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 00:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいはずなのに……。

明日ボーナス貰います。

でもねー、なんか嬉しくないのよ。ここ最近、アクションだと思うけど上司に馬鹿だのチョンだの罵られて正直気持ちが下降気味ですわ。ちくしょう、がんすけの野郎。

今日の餌。

朝食:おにぎり×2(チャーハン、いくら鮭)
昼食:CoCo壱のカレー300g、日清カップラーメン
夕食:焦がし醤油ラーメンと生中×2(代々木上原の五行)
その後:バーで、山崎とカミカゼとギネス

あー、デロンデロンに酔いたい。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/07(月) 02:58:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜の悪夢

最悪だ。

昨日から東京は急に暑くなり、いやー夏ですな、なんて言いながらみなさんも日本の四季を楽しんでいると思います。

でも暑いとすげー汗かくじゃないですか。特に僕は汗かきだからもう大変。夏は大好きだけど、基本的にはただの汗だるまと化してるからね。だから夏はずーっとクーラーつけっぱなしの状態にしてるんですよ。

ところが、昨日クーラーつけたらぶっ壊れてやんの。冷房MAXにしてもぜーんぜん冷えた風がこないのよ。それで今日帰ってきてから色々調べた結果、室外機が壊れているっぽいことが判明。もーやだ。

これはメーカーに問い合わせた方がいいのか、大家に言った方がいいのか。

誰か教えて下さい。


今日のご飯。
朝食:なし
昼食:唐揚げ&ハンバーグ&コロッケのお弁当大盛り(会社で出前)
夕食:プロテイン



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/06(日) 00:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の国でなにを……

ミラコスタ


ミラコスタだーよ。

スゲーですよ。なんかもう色々スゴい。流石に高いだけあんね。プライベートで来れればいいのになぁ……。

さて今日の餌。

朝食:なし
昼食:ローソンの唐揚げ弁当
夕食:バイキングで色々、ローストビーフ超んまい。

明日は朝からシーでマッタリ遊んできます。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/02(水) 23:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の国=精神と時の部屋

明日から二日間、皆が大好きディズニーシーに行って参ります。

仕事で。

ミラコスタに泊まります。

仕事で。

まー、そんな感じで明日と明後日は休みが潰れて、“仕事”で夢の国へ行ってきます。正直すげー行きたくないけど、しょうがないよね。

がんばろー。


さて今日の餌。

朝食:おにぎり×2(明太子とネギ味噌)
昼食:チキン南蛮丼、カップラーメン(日清のチリトマト)
夕食:飲み(ビール×2、芋焼酎、あとつまみをちょこっと)

明日は餌日記書けるかなー。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/02(水) 01:20:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月終了のお知らせ

いやー、終わりましたな。六月。

本当に色々あった月だったけど、終わってみれば楽しい月になったんじゃないかと自分を納得させています。

明日から七月。明後日から会社の行事でディズニシーに行ったりと、まぁ大変面倒くさいのですが、ボーナスもあるし生きていこうと思います。

話は変わって、二週間ほど前からダイエットがてらに筋トレ始めたんですが、やっと筋肉の下地ができてきました。肝心の体重は計るものがないので落ちたかどうかは分からないけれども……。

しかし、ココに来て若干筋トレが嫌になってきてしまいどーしたものかと。そこで、マイミクのじん・まし~んさんがやっていた、毎日食べたものを日記に書くというものをやってみたいと思います。完全に思いつきなので、明後日あたりにイキナリ止めてても気にしないで下さい。

では早速本日の僕の餌。

朝食:なし
昼食:中華丼(会社で出前)
間食:うまい棒×2(めんたい味とサラダ味)
夕食:プロテイン


あ、taspo作るの忘れてた。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/01(火) 00:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

