おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

最近、悩みがある。

白髪が増えてきたんですよ。周囲から中身が老けてるという言葉をよく言われるが、僕はまだ23歳だ。白髪まじりになるにはまだ早い。竜宮城の玉手箱でも開けない限りはそんな状態にはなりたくない。

問題は髪じゃなくて眉毛と髭に生えてきてるということだ。人間の毛は、元々真っ白けっけでメラニン色素によって黒くなっている。調べてみると、僕のこの眉毛と髭が真っ白状態の原因は、ズバリ栄養失調とストレスということが判明した。

なるほどね、それなら思い当たるフシが腐るほどある。でも栄養失調はともかく、ストレスに関しては今後も改善される余地は全くない訳で、きっとこれからも白髪が増えていくのでしょう。

陰毛まで真っ白になったら、綿で飾り付けたクリスマスツリーみたいで素敵だね。


メリークリスマス。
皆様、良い夜を…。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/25(火) 00:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

what's your name?

先日、合コンに行って来ました。

「へぇー、そうなんだ。」ぐらいで片付けないでほしい。なんてったって僕の人生で初めての合コンだからだ。

「今まで合コンにお呼ばれされないなんて、人間的に欠陥がありそう。」なんて思われるかもしれないけど、断じてそんな事はない。

顔なんて妻夫木くんソックリだからね。DNAの最後の一部分が少しだけ違うぐらいソックリ。性格だってバファリンには負けるけど、キャラメルコーンに入ってるピーナッツぐらい親切で優しい。経済面だって年収は5兆円を軽く超え、毎日ビフテキを食べているぐらい金持ちだ。

そんな完璧超人な僕が今までお呼ばれされなかった理由は、暴力的なほど友人が少ないからに他ならない。なんだか本格的に人間として欠陥がある事を露呈した気がするけど、まぁいいや。何はともあれ、初めての合コン参加が決定した。

今回の催しは、行きつけのお店のバーテンさんが誘ってくれたもので、22~23歳の女性と4対4マッチ。22~23歳とは…絶対イイに決まっている。

当日もワクワクしながら、『合コン必勝法』みたいなサイトを見ていると、『これだけはヤメとけ!NG行為』みたいな項目があったんですよ。目を通してみると、そりゃ嫌われちゃうよって行為のオンパレード。

「こんな事やったら女の子が引くに決まってるじゃん。はっはっは。」

なーんてブヒブヒ余裕こいてたら、ある文字が目に留まった。

『過度な下ネタは禁止!』

言いたくないけど、僕から下ネタ取ったら喋る事無いんですよ。顔が濡れたアンパンマンみたいなもんですよ。そんなわけで、下ネタ厳禁という刀狩を喰らい、合コンという戦に丸腰で挑むことになりました。

僕は仕事の都合で、開始から1時間ほど遅れての到着。皆が待つテーブルを発見すると、知らない顔がズラーっと並んでいる。その後テキトーに自己紹介して、席替えとかして「これが合コンというものナリか。」と心の中に住んでるコロ助が言ったとか言わなかったとか。詳細は長くなるから省略しますが、まぁ楽しく飲んで帰りですよね。

僕が見た合コン必勝法サイトによると、『帰り際とかにアドレス交換をしろ!』とか書いてあったんですが、そんなことをする余裕も無いくらい皆潰れてる。そして、終電逃した3人の女子が“僕の家が一番近い”という理由のみで我が家へやって来ることになったのです。

いやね、初合コンである意味3人お持ち帰りとかネタ以外何ものでもない。もう笑うしかないんですよ。勿論なーんにもなく終わり、翌朝3人の女性に見送られ出社するというエロマンガの1シーンみたいな結果で僕の初合コンは幕を閉じました。

「面白かったし、良い経験になったな。」と回想していると、泊まった中にいた可愛い子からメールが入ってるじゃないですか。何事だ!と思って見ると、忘れ物をしたから取りに行っていい?という内容のメール。「こ、これはもしや…。」と期待を膨らませていると、その喜びを木っ端みじんに打ち砕く衝撃の事実が発覚。


その子が母親と同じ名前。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/22(土) 01:06:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄

無駄遣いってあるじゃないですか。あまり良い印象はないですよね。お金の無駄遣いって言うと、ギャンブルや衝動買いのように、他人から見ると無駄以外何物でもないお金の使い方をしている人を指しますよね。

でもね、他人から見ると、“無駄”の一言で切り捨てられてしまう事だけど、当人にとっては、“無駄遣い”こそが本当に嬉しいお金の使い道だったりする。趣味は、他人に理解されないものなのだ。きっと僕だけじゃない。

色々と言い訳を考えたけど、面倒くさいからもういいや。GibsonのJ-45買いました。ギター始めて二週間で。

嬉しい。スゴく嬉しい。他人になんて言われようと、「良い買い物をした!」と自信を持って言える。この買い物の素晴らしさを分かり易く説明すると、まだ運転免許が仮免なのにレクサス買ったようなもの。

あれ、なんか無駄遣いした気がする。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/15(土) 12:56:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意なコード

ギターを始めたんですよ。

ちょっと前に日記で書いたんですが、マジで始めたんですよ。「ホントに始めたんだ。意外だね。」なんて色んな人に驚かれながら、毎日地道にやっている。楽しい楽しい。ギターのお陰で、寂しかった独りの休日が充実した一日に変わるほどだ。

始めてまだ二週間ぐらいだけど、新しいギターが欲しくて欲しくて仕方ない。元来コレクター癖がある僕ですから、色んなギターを見てたら、悪い虫が疼き出してきたわけですよ。そこで今回目をつけたのが、GibsonのJ-45というギター。簡単に説明すると、人気があって高いギター。とにかくカッコいい。“なんでもカタチから入る”を信条としている僕としては、完全にハートを射抜かれてしまった。

「欲しいなぁ。」なんて呟きながら情報収集をしていたのですが、さすがに始めて二週間でこんな高価なギター買うのも申し訳ない気がして、もっと上手くなってから買ったほうが良いなと諦めかけてました。

ところが職場にバンドをやってる方がいるのですが、昼休みにその方と覚えたての知識をフル回転しながらギター話をしていると、「良いギターで練習した方が弾きやすいし、音も良いから楽しいよ。」という正に背中を押す一言が発せられたのです。

買うしかない。

もう僕の気持ちは完全に固まりましたよ。買います。始めて二週間だけど、高価なギター買ってやります。どうせボーナスの使い道も、水漏れ事故費用以外は特に決まってなかったからタイミング的にもバッチリ。誰になんと言われようと買ってやる。断固たる決意だ。スゲー楽しみ。

さて、今日もポロンと弾いてから寝ますかな。
得意の自慰(G)コードをね。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/11(火) 00:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棒と茄子

棒と茄子をもらったよ。

“棒と茄子”つまりボーナスの事だ。こんな化石のような表現をまだ使ってる人がいるのか気になり、ググってみると意外と皆使ってる。上記のような感じで、フツーに使われてたんだよね。日本は良い国だと思う。

さて、この時期になると、僕ら仕事人はもうボーナスの事で頭がいっぱいだ。

「何ヶ月分出るかな?」

「なに買おうかな?」

「やっと水漏れ事故のお金が返せる…。」

年に二度しかないボーナス。人によって様々な使い道がある。一般的には、欲しいモノを買ったり、堅実に貯金をしてみたりするものだ。もしも三つ目に該当する人がいたら、僕とはキミは最高の仲間だ。ソウルメイトになれるんじゃないかな。

話を戻すけど、僕も先日ボーナスが支給されたんですよ。我が社を含め、業界全体の景気が良かったので、金額については過去最高を叩き出したんですが、どーにもこーにも嬉しくない。

弊社は、ボーナスを渡すに当たって、非常に面倒くさいことばかりをやらされる。面談とかはいつものことなんだけど、今回は外資系でもないのに他の人の評価と自己採点を出したり、極めつけはボーナス貰う直前に、今年の反省と今後の意気込みを書いて皆の前で発表ときたもんだ。わっはっは、面白い。

そんなこんなで、ボーナスを頂く前に疲れきってしまったわけですよ。渡す側の気持ちも分からなくはないけど、なんだかなぁと。でも、ボーナスを貰えない人から見たら「それで貰えるならいいじゃん。私も欲しい!」と思う事だろう。

そんな人には、僕の棒か茄子をあげよう。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/07(金) 22:40:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かじられた

尻が痛い。

いや、もっと正確に書こう。痔になった。

とは言っても僕が痔になるのは珍しいことではない。ごく自然の事だ。喉が渇いたら水を飲むのと同じ様に、辛いものを食べれば痔になるのだ。僕の身体ってやつは。

今回の痔問題の争点は、原因が不明というところにある。辛いものを食べたワケでもなく、メンズに掘られたワケでもないのに、尻から血が出ている。まぁ僕の痔はライト級の症状なので、排泄時に痛みが走るくらいだからギャーギャー騒ぐ事でもないんだろうけど、原因不明というのは落ち着かない。もしかしたら、手術が必要になるヘビー級の痔への扉が今開かれたのでは…?と不安になってしまうのだ。こんな滑稽な意味で年末出血大サービスはしたくない。とりあえず怖いから、おしりかじり虫の所為にしておこう。

どーでもいいけど、『アナルかじり虫』って書くと、B級のAVっぽくて好き。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/02(日) 00:34:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会

今さっき11月も終了しましたね。

何も無かったようで色々あった、あっという間1ヶ月でした。まぁ色々と言ってもギターを始めたり、2年ぶりくらいに専門時代の友達飲んだり程度なんですけど。

そうそう、昨日久々に専門時代の友達と飲んできたんですよ。相手は、今年結婚して、数ヶ月前にはベイビーちゃんまで生まれている勝ち組。スッカリ落ちぶれている僕とは、実に対照的な存在になっていた。2年の歳月は長かったのか…。

でもそこは旧友。「あの時は楽しかったよな。」とかなんとか、お決まりの言葉を発しながら、思い出に花を咲かせていたわけです。卒業以来会ってなかった友達数人に対して、ゲリラ的に電話をかけまくってみたりと、非常に楽しい時間を過ごせました。意外と携帯電話の番号って皆変わってないのね。

今回改めて思ったのは、もっと“再会”を味わいたいという事。でも、そこは友達の少なさには定評のある僕ですから、誰の絡先も知らないんですよ。

そんなわけで、小学校時代の誰かさん、なんか集まり企画して下さい。忘年会シーズンだし、ちょうどいいと思うんだけど。ま、あくまでも他力本願ですよ。連絡お待ちしてまーす。

今年も残り僅かですが、2007年を最後まで楽しみましょう。



人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/01(土) 00:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

