おサセのアノ娘に恋をした

読むとアナタの孫が天パーになります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島のはなし

広島、そこは僕にとってのユートピアである。

というわけで、6月3日から4泊5日で広島に行ってきました。

目的はモチのロンで僕らの広島カープの応援、そしてズムスタで初勝利をあげること。実は毎年広島には行っているのだけれども、旧市民球場最終年の2008年から広島での試合は一度も勝っていない。なんとも運のない男。

ズムスタで勝利しの美酒に酔いしれる。
なにはともあれ、今回の旅の目的はこれなんです。


ズムスタのパフォ スラィリーとベルちゃん

ところが、「4試合も行けば1回くらいは勝つだろう」という考えが甘かったのか、見事に4連敗して下さりましたよ。ええ、ええ、しかも4試合目のソフトバンク戦はフルボッコにされ17-2で敗戦。12年ぶりの10連敗を見届けてきました。ズムスタ初勝利はまた来年へおあずけですわ。

さて、気を取り直して色んな場所へごーごごー。


とうかさん 八昌のそば肉玉

なんとラッキーなことに3日から『とうかさん祭』という大規模な夏祭りが開催していた。しかし、とんでもない数の人、人、人。すごかった。なにが良いって浴衣の着始めの祭りらしく、浴衣姿のちゃんねーがいっぱいなのよ。ぐひひ。
あとはこれね、お好み焼き。広島で一番有名な店『八昌』へ。もちろん旨かったけど、お好み焼きという食べ物は1時間も並んで食べるものじゃないと思うよ。


宮島の大鳥居

定番中の定番、宮島。通算4回目だけど、意外と見る所が多いので実はまだ全て周りきれていなかったりする。今年の夏には水族館も再開するし、来年もよろしくね。


朱華園の中華そば

ついには尾道まで!
尾道に来たらこれ食わなきゃね、『朱華園』の中華そば。賛否両論あるみたいだけど、僕は大好き。フツーの味で旨い。あくまでフツーの味なんだよね、それが実に旨い。また食べたいなー。


尾道のばっしゃーん てっぱん

尾道に来た理由の半分以上はラーメンだけども、尾道はこれだけじゃない。3月までNHK朝の連ドラ『てっぱん』の舞台になっていたということで、撮影で使われた品々やロケ地(写真はあかりちゃんがバシャーンと飛び込んだとこ)がそこかしこに。


千光寺付近 民家

千光寺付近からの眺めも良かったし、古い民家が建ち並ぶこの辺りの道はとっても雰囲気があって素晴らしい。尾道はまた行きたいと思えるところだった。

今回は4泊5日という長期滞在のお陰で広島を堪能でき、カープ以外は大満足の旅でした。

また来年も帰るから、待っててね、広島ちゃん。



人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/06/11(土) 16:11:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

